長女、中学入学を機にコンタクトデビューしました👀

少し前から眼鏡の度数があってないのは気が付いてましたが、コンタクトにしたくてどうにかこうにか春休みまで頑張ってもらいました。


裸眼で視力検査してビックリ不安0.03しかなかった滝汗


コンタクトは私と同じ2w。

合わないこともあるので、と、とりあえず2週間お試しすることに。

いきなり購入させないから親切だなキラキラ



問題は着脱。

半泣きになりながら練習してます笑


私もあんなだったなぁと思いながら見守り。

25年も使えばちょちょっと出来るけどねー。

がんばれ、娘!!


そして次女は眼鏡デビュー泣

視力は0.3と0.5。

まぁ持っててもいいでしょうね とのこと。

ただ、ずっと使わないように とのこと。度が進むらしい。

私もガンガン進んでいったから使い方は要注意だな👓