自分の人間ドックの結果が送ってきて、ワナワナしてるときに、おばが乳がんになったと連絡がありました。ショックと心配が一気に押し寄せて落ち着かない日々。

免許をもたない叔母なので、病院への送り迎えを手伝うことに。検査もたくさんあって、転移はしてないとのことでそこは一安心。

先日から治療が始まりました。どうか良くなりますように。。



そんなこんなで気持ち落ち着かないとき、今度は多発性硬化症の兄が痙攣を起こして運ばれたと連絡が。

義理姉から連絡もらい、病院へ。

すぐに意識を取り戻したみたいだけど、てんかんを発症したらしい。

運転も禁止になり、これからどうしていくかを考えないといけなくなりました。

今は入院して、新しい薬を試しているそう。


熱が出て体が動かなくなり運ばれたことは今までも何度かあったけど、痙攣は初めてで心配しました。


次から次に色々あり、心身ともにヘトヘトの2ヶ月でした。

でした、、というかまだ何も解決はしていないけど、少し冷静に受け止められて考えられるようになりました。