1月末に受けた人間ドックの結果が2月中旬に届きました。

コロナで予定が変わったことで、生理と被ってしまい、案の定尿と便に潜血ありで紹介状が入ってました。


胆嚢にも色々初見ありでこれは経過観察。

胃にもポリープあり。

40歳、色々あります。


生理の影響と思いつつ、いや、その陰に何か隠れていたら とビビり散らかして、早速あちこち予約。


心電図でも引っかかっていたので、まずは心電図と尿検査へ。

こちらはどちらも問題なし。


便潜血は、もう大腸カメラをやっちゃいたかったけど、近医は混んでて7月が最短。

その間不安なまま過ごすよりはともう一度便潜血検査を勧められました。


先日提出して待つこと4日。

無事、陰性でしたダッシュ

ホッとした😮‍💨


いい機会なので7月の大腸カメラは予定通りしてもらいます。

その時は胆嚢も診てもらおう。


しっかり自分の体と向き合うことは大事だなと改めて考えさせられました。