22日にゾフルーザ飲んだお姉ちゃん。

23日朝には7度ちょいに解熱。

下痢は2回。

私と次女は発表会で不在だったのでパパにご飯やら薬やら準備して、会場から何度かLINE。

夕方には6度台まで下がって、食欲もでてきました。ただ、食べると下痢えーん


24日からは一度も7度越えず、顔にも元気が戻ってきました。症状としては下痢と咳。

下痢も25日の朝一度したっきり、治りました。


26日まで隔離でしたが、マスクをさせてようやくリビングへ。

どうにか今回のインフル、長女以外は発症せずに済みました。ただ、A型も2種類あるとか?油断はなりませんキョロキョロ



次女の発表会ですが、スケーターズワルツとベートーヴェンソナタ20番1楽章を弾きましたニコニコ

なかなかスムーズにいかないときもあったけど、呼吸法を教えてからはミスもほぼせず、音も響くようになり、やはりピアノは体全体で弾くものだなと実感しました。


少しのミスはあったものの、無事弾けて、あちこちからお褒めの言葉も頂き、2023年の発表会も終わりましたルンルン


しばらく練習おやすみーと喜んでたけど、早速先生から次の曲がLINEで送られてきました笑い

またちょっと休んで頑張りましょうー!