連日12月とは思えない暑さ、今日も掃除機かけたら暑くて暑くて。天気悪いからムシムシ。


11月後半からあれこれちょいちょい体調悪くて、産後から悩んでる痔が久しぶりに酷くなったり、ヘルペスが出来たり、特別疲れてる気はしないけど、やっぱ歳かな不安

休める時はしっかり休まないとだな。


12月初めには卵巣の定期検査と子宮がん健診へ行ってきました。今回も異常なし、感謝です。


今年もあと2週間ですが、来週はピアノ発表会が控えていて、その練習に忙しくてなかなか年末の準備が出来ない。

でもクリスマスプレゼントは準備出来たのでとりあえずひとつ終わり。

発表会終わったらやることたくさん、疲れないようにボチボチやらなきゃな。