皆様こんばんは、お疲れ様です!
今日も無事仕事終了し、今帰ってきました!
いつもならもう23時だし、さっさと風呂入って寝よーってなるんですが、今日は素晴らしいものを収穫出来たので、そのご報告と言う名の自慢話に来ましたw←
その収穫した物がこちら↓↓↓




{9C979D18-6382-4CFF-9DBD-85F8BE0EEB91}




ウイスキーの空き瓶です!
これは宴会場に来たお客様が持ち込んだ物で、飲みきって要らなくなったのか宴会場に置いて部屋に戻っていってしまったので頂きました!


何でこんな空き瓶なんか持って帰って来たかと言うと、これにくす玉を入れる為です!!


私は瓶などに小さなくす玉を入れて飾るのが好きで、気に入ったものがあれば買うなり貰うなりして持って帰り、くす玉を入れて飾っています。


ただコロコロ置いとくのもめっちゃ可愛いんですが、いかんせん場所を取ってしまい、あまり数が置けないんです。
別に1〜2個置いとくだけでも十分なんですが、気に入った折り紙見つけると作りたくなってしまい、どんどん数だけが増えていってしまって置く場所がないんです(ー ー;)


そんな時、たまたまコーヒーの空き瓶があって、試しに入れてみたらあら可愛い!!!となり、今に至ります。


今はホテルに住み込みで働いてて、もらった部屋も6畳しかないものだからなおの事置く場所無いんですよねぇ…。
洗濯は共同、風呂は温泉を使わせてもらえるからとっても助かっていますが、もう部屋は物で溢れかえっています´д` ;
ほとんど趣味のものですね、折り紙に本にCDにゲーム…。
馬鹿みたいにあるわけじゃ無いのですが、部屋が狭いからあっという間でしたw


そんな場所も、もう3年半います。
労働時間長いし給料安いんですが、人は悪く無いし、ここ山で、とっても空気も水も美味しいんです!
何より居心地が良くって、離れる気にはならないですね。
深刻な人手不足で毎日大変なんですがね(^^;


まぁ、人手不足なのは観光、旅館、ホテルなどの接客業みんなが言える事ですけどね!
だからしょうがないってね!
開き直って明日も頑張ります!!


と言う事で、話は脱線しまくりでしたがこのブログ自体自己満なので良しとしましょう!←
それではお休みなさい!