朝から飲った日の 最終目的地


都営大江戸線電車 蔵前駅 A7番出口を 左に出て


春日通り江戸通り交わる厩橋🚦交差点渡った

 江戸通り沿ぃ右手です 駅から 徒歩1


お邪魔したのは

ハンバ〜グの店 ベア 蔵前店さん

創業1985

(昭和61年)



近隣にお勤めされてる方や 地域住民の

胃袋を 40年満たし続けてる

街の洋食屋



口開け11時で 23時迄通し営業 日曜日が

お休みです



東上野に本店有ったが 4年前に 後継者居らず

残念ながら閉業し


錦糸町


馬喰町に姉妹店がございます


屋号通り ハンバ~グ推しの銘店で カレーも旨し


オイラの命の水 ハイボ~ルリキュール飲れるし

おつまみメニュ~も 品揃えしてるので

頻繁とは 言えなぃが 度々訪問してる


定食は 1,000円で  ちょぃで食べれます


10名座れる L字のカウンタ~のみの


コンパクトな作りの店内は ソロ訪問

される方ばかりで


女性比率高めなのが特徴

お店は ベテランマスタ~から ムスコさんへ

暖簾バトンタッチされて 暫くは安泰ですな

右腕でなる シフトで勤務するお姉さまと 

ツ〜オペ


とある日の 20時過ぎに立ち寄り 空席1

安定の ハイボ~ルリキュール 600円


おっつタラー

お煙草は 入り口脇でです


お酒頼むと サ〜ビスで頂ける きゅうりの

漬け物喰って 毎度恒例 ベジファーストあせる


今回食べたのは ハンバ〜グ+チキンカツ

1.080円に 目玉焼き 100円


前回注文したのは ハンバ~グカレー

目玉焼き付き 1,280円


ライス少なめで お願いしたが 並盛じゃん
    

継ぎ足しで作る 門外不出の デミグラスソ〜ス

 
銀シャリ進むし 酒泥棒


って訳で ドリンク2つ目 🍋サワ〜 550円




世代交代される 飲食店少なぃ中で

まだまだ これからも 地域密着型洋食屋は

地元民の胃袋鷲掴み 末永く頑張って頂きたぃ

お会計 2,380円


どぅも ご馳走さまでした