久しぶりに 築地場外で朝呑み


東京メトロ電車日比谷線 築地駅 1番出口を

左に出まして 新大橋通り🚶‍♂️👀の前の


晴海通りと交差する 


築地四丁目🚦交差点直進した



 築地場外市場


進んでくと 左手にございます


お邪魔したのは

きつねやさん

創業1947

(昭和22年)



口開け早朝 6時30分で 休市日の水曜日と


祝日がお休みの 



牛もつと こんにゃくを 八丁味噌ベ~スで


煮込み ご飯にぶっかけ 葱を天盛りした


ホルモン丼 900円


名物商品で 口開けから 行列出来るお店 



ホルモン丼と肩を並べて 酔ぅ出る

牛丼800円 アルコ~ルは 日本酒

生ビール苦汁の2択で お酒のアテに

ホルモン煮と 肉豆腐品揃えしてるが


アップアップアップアップ

単品での提供はしていません


お店の対面に 立ちのイ~トイン



テ~ブルが2つ有り 丼かっ込んでるのは


殆ど 外国人観光客



とある平日の 8時過ぎに現着するも 意外と

行列弱めで10名程度の 列 これならば

直ぐ 注文可能ですわ


こちらのお店で 頂くドリンクは

生ビール苦汁の中瓶 700円

支払ぃは COD(キャッシュオン)

おっつタラー

築地場外市場は タバコ禁煙ですわ


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

きゅうり漬け 150円

今時期🥒は やっぱうめぇ〜や


ホルモン丼煮 900円ではなく 今回は

牛丼900円に温玉 100円

食べログ

日本一の牛丼


と称賛してますが 大手牛丼チェ〜ンの

倍の売値の牛丼は お値段以上では無いのョと

思ってるのは オイラだけでは無ぃと

信じたぃし 並んで迄 喰いたぃかと


問われると 別に食べなくても問題無



土曜日は 午前中から 100人越えの


長蛇の列ですが迅速提供なので 長蛇の列でも 

回転早めなんで 比較的待ち時間少なめ



アップアップアップアップ

外国人観光客向けの


アップアップアップアップアップアップ

 注意喚起



お酒飲ったから 麦茶飲り 撤収です


お会計 1.850円

どぅも ご馳走さまでした