大阪遠征終えて 帰京する高速バス

乗る為に 初めましての堺東駅へ


南海高野線電車堺東駅 西口出まして

👀の前の 堺東駅🚦渡り 左折し 2つ目の

路地右折した


赤提灯灯る小路の 右手にございます


お邪魔したのは

立ち飲み処 栄屋さん


2004年オ~プン



口開け10時で 22時迄通し営業 火曜日が


お休みの 魚の肴旨しと 地元民に


親しまれてる 立ち飲み処です



ドリンクナイフとフォーク


フ~ドナイフとフォーク


オススメのフ~ドナイフとフォーク


お店は 50代後半位の大将の ワンオペ

ですから おかずは 盛り置きされてる

立ち飲みは スピ~ド提供 当たり前だもの


店内は 厨房前に 15名程度利用可能な


カウンタ~のみで 大半がお馴染みさん


とある日の 20時過ぎに訪問し この日も

お馴染みさんで 賑わってました


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

酎ハイ 350円は やっぱ甘っ

おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしたわ


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

らっきょぅ 160円


水茄子漬け 380円


豚バラ軟骨煮 380円は 1人前に

満たずで半額でとの事でした


ドリンク2つ目 安定のハイボ~ルリキュール350円

昼から飲れる 堺東駅ソバの 立ち飲みにて

サク呑み お会計 1,430円

どぅも ご馳走さまでした