大阪メトロ電車谷町線


東梅田駅 8番出口ソバの



阪神百貨店 梅田本店さん



地下2階の

阪神バル横丁

もぅ~1軒寄る事に


お邪魔したのは

日本酒バル 京のおばんざぃ

ぽんじゅ杉さん


口開け11時で 施設休館日以外無休の


京都の有名料理店で 修業を積んだ板前さん


 活躍する和食店の


すぎうらさん


自慢のおばんざいと 全国の日本酒を提供する


大衆酒場で 日本酒に良く合うおばんざいは


およそ38種類 その他各地から届く 刺身の


盛合せも自慢だそぅで


様々なル~トから仕入れた日本酒


角打ち感覚で楽しめ



3種飲み比べセットも有るので 自分好みの


日本酒に出会える事でしょぅ


 
ドリンクナイフとフォーク


日本酒リスト


数量限定の日本酒


名物のおばんざぃは ALL 490円


鮮魚 一品料理あれこれ


晴れナイフとフォークランチメニュ~


期間限定商品


店内は 厨房を囲む酔ぅに 12名座れる

L字のカウンタ~


その他テ~ブル席が 幾つか有り 総席数40


とある日の 真っ昼間に訪問し

食事利用と飲み目的の客人 半々程度


こちらのお店で 頂くドリンクは

安定のハイボ~ルリキュール 440円


お連れ様は

日本酒選べる飲み比べセット 980円

左から 我が故郷 山形県 鶴岡市

亀の井酒造謹製 くどき上手超辛口

三重県鈴鹿市 清水清三郎商店謹製 作 玄乃智

秋田県 横手市 両関酒造株式会社謹製 花邑 


お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶



アテは 毎度恒例 ベジファーストあせる

漬け物盛り合わせ 490円

ぶっちゃけ ショボっ


お造り3種盛り合わせ 490円

サ~モン 勘八 鱸 鱸以外養殖物で

脂乗り過ぎですな


生麩田楽味噌 490円


ドリンク2つ目 🍋サワ~ 380円


おばんざぃと日本酒推しのお店にて

さし呑みでした お会計 3,070円


どぅも ご馳走さまでした