大阪市北区 天神橋のモツ焼き肉店へ


大阪メトロ電車堺筋線 扇町駅1番出口を

右に出まして 天神橋筋を およそ600㍍

進むと 右手にございます


JR大阪環状線電車扇町駅からでも

差程変わらず 到着します


お邪魔したのは

モツの天満屋さん


2023年11月オ~プン



口開け17時で 27時迄営業 年末年始以外


無休の 天満エリアに2店舗構える



肉の天満屋さん


系列の 上質で美味しい


A5和牛とホルモン

その他一品料理をリ~ズナブルに提供



瓶の生ビール苦汁の中瓶 299円

やはり 大阪は生ビール苦汁安っ


どぶ漬けされた赤星


ドリンクナイフとフォーク


フ~ドナイフとフォーク

おひとりさま 大歓迎


ですので 名物商品のテッチャン 塩ミノは

1枚から注文可能で ホルモン各種は

ハ~フサイズ対応


店内は 左手に厨房有り 厨房前に 15名

座れる L字のカウンタ~


その他 奥へ進むと テ~ブル席多数で

総席数47


お店は シフトで勤務する アルバイトの

お姉さま方多数で Z世代から ミドル

世代の ご来店が 圧倒的で ソロ訪問の

方々も 非常に多ぃ印象


とある日の口開けに 事前予約し訪問


こちらのお店で 頂くドリンクは

お連れ様の意向で 生ビール苦汁を

328円は 税抜き表記だったから

299円って事なのねぇ~


おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしたわ


突き出し(大阪では お通しを 突き出しと

呼ぶ)千切りキャベツ盛り 330円×2

卓上の フレンチドレッシングで 喰って

毎度恒例 ベジファーストあせる

このキャベツは おかわり自由


アテは ハツ刺し 768円特製タレで

美味しく頂きました


上タン 988円


炭火入った七輪で焼いていく


って言うか 七輪来る前に お連れ様は

生ビール苦汁 追加してましたわびっくりマーク


新鮮厚切りレバ~ 1,208円


ここでオイラは 安定のハイボ~ルリキュール

328円となると 大抵の方は

赤星を頼みますよねぇ~


上ハラミのハ~フ607円は 2切れか~ぃ

 
ノドブエもハ~フ 277円


滅多に来なぃ ホルモン焼き肉

ドリンクの安さに ツラレテ訪問だが

肝心のお肉は 格別鮮度良きって

程では 無いけれど 丁寧な接客でしたし

駅からの アクセスも酔ぃし

ソロ客推奨してるからか 4名以下の

ご来店がほとんどで ガヤガヤしてなく

そこは 良かったかなとでした


お会計 5,491円


どぅも ご馳走さまでした