北千住で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


所在地は 足立区千住旭町


北千住駅東口出まして 直進し


学園通り🚶‍♂️


ぶつかり 手前の路地左折すると

左手にございます


お邪魔したのは


nomiya ノミヤ洋菓子店/五席酒場


ノミヤさん


2018年オ~プン



OL経験を経て 洋菓子の魅力に取り付かれた

お姉さまが 白山の洋菓子店で修行した後 

独立開業された 拘りのスイ~ツ店が 

毎週 水、木17時から BAR営業を

されてまして 呑み仲間の ちゃんひでさん

行き付けのお店へ 訪問したしたが

ちゃんひでさんは 撤収しちゃってた



ご機嫌で お帰りになったと

店主さんから ご報告有り(笑)


この日のメニュ~

洋菓子は勿論 お酒に合ぅおつまみ品揃え


当店のお菓子の原材料は 小麦粉ではなく

米粉を使用し 北海道産の甜菜(ビ~ト)

細かく切断し 温水に漬けて 糖分を抽出した

糖分抽出液を濾過し煮詰めた物を使用し

聞く所によると 血糖値の上昇を

緩やかにし 天然のオリゴ糖を含む

カラダに優しぃ 原材料を使用してる為

ケ~キをお買い求めになる リピ~タ~

多いとの事でした



スパイス漬け込んだラム酒や

ナチュ~ル赤ワイン白ワイン好評なんです


とある大安吉日の 21時前に訪問し

お馴染みさんで 賑わう店内


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

カルダモン漬け込んだ ホワイトラム酒の

ソ~ダ割り 600円
おっつタラー

店内タバコ喫煙可です


アテは テリ~ヌショコラ 600円


甘さ控えめで 罪悪感無し


ドリンク2つ目


ベネズエラのラム酒をロックで 600円


プレ~ンカヌレ 300円


たまたま 居合わせた お姉さんと

意気投合し ✨🍻🎶


オモロぃ店主さん オイラにはSキャラ炸裂

(普段は正反対らしぃけど…。)

お会計 2,800円

どぅも ご馳走さまでした


ワンオペで 慌ただしぃのにも

やたらと 攻撃されるのはオイラだけ!?