とある 大安吉日に お誘ぃ頂きまして

JR鶯谷駅に降臨


所在地は 台東区 根岸三丁目

JR鶯谷駅北口 出まして 右手前方の

路地進み 2つ目の信号機右折しまして


しばらく進むと 左手にございます


お邪魔したのは

日本酒 Dining 川木屋さん


2016年2月オ~プン


口開け17時で 日曜日がお休みの


日暮里の JR常磐線新幹線真ん中踏切脇で

四半世紀 営業されとる

居酒屋 鳥のぶさん


オ~ナ~さんが 路地裏に 隠れ家的な酒場を


作りたく オ~プンされた 知る人ぞ知る


お店へ ご無沙汰訪問でした



コンパクトな作りのお店は 週末は

予約必須

 
ドリンクナイフとフォーク


当店は屋号通り


日本酒に特化したお店で

 
日本酒の酒蔵作った果実酒も品揃え


店内突き当たりの ショ~ケ~スには

全国各地の銘日本酒多数陳列は圧巻です

 
日本酒以外にも 本格焼酎味わえる


サラダ グリルもん


当店イチオシ 地鶏刺しと 炙りもん


温菜 揚げ物


パスタ ピッツァ


酒肴 炙り魚 チ~ズ料理


食事もん デザ~ト各種


日替わりのオススメナイフとフォーク


日替わりの オススメは黒板でも表示


1号店とは違ぃ 重厚な玄関で オイラには

さぞかし

ハ~ドル高ぃのかなぁ~!?なんて思って

初訪したのは 8年も前のお話し



店内は 左手に厨房有り 厨房前に

カウンタ~席10 右手にテーブル席4つ

お店は キッチンに男性3名 ホ~ルに

アルバイトの お姉さまおふたり


とある日の口開けに 事前予約し訪問

こちらのお店で 頂くドリンクは

ホッピ~ 600円


お連れ様方は とりあえず生ビール苦汁を

580円×3

お疲れちゃん

✨🍻🎶

おっつタラー

店内タバコ禁煙でしたわ


お通し350円 キノコの汁物


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

苺とマスカルポ~ネの和え物 780円

苺は農林水産省では 野菜に分類ですので

ベジファ~に間違いなし


必食の 地鶏刺し盛り合わせ 1,380円

白レバ~ 砂肝 ささみ 親鶏モモ肉

大山鶏ももタタキ ハツ


ここから お連れ様方は日本酒にシフト

和歌山県の 銘日本酒 紀土純米濁り酒

825円×3


🥑海苔 650円


根岸でも 生牡蛎喰って 亜鉛を摂取

380円×3


あれっ これ何??頼んだっけ


お店の手違ぃで お隣りさんのでした(笑)




にら餃子 650円


お連れ様方 日本酒飲む飲む

広島県の銘日本酒 加茂金秀特別純米濁り酒

990円×3


栃木県の銘日本酒 大那 純米吟醸おりがらみ

990円×3


オイラは終始 ホッピ~三昧

日本酒好きなお連れ様は 満足頂けたのかが

気掛かりだったけど…。

お会計 17,290円

どぅも ご馳走さまでした