常日頃 大変お世話になっとる ボウズ氏

長野在住の 呑み友 みそばん氏と巡る

長野市内で 呑み散らかしの珍道中 初日も

夕方迎えて 🌃の宴のスタ~ト


所在地は 長野市 南長野 南石堂町


JR長野駅 善光寺口 左手前方の

タ~ミナル通り🚶‍♂️1つ目の変形五差路 

末広町🚦を右折し 中央通り(旧 北国街道)

進んで 2つ目の🚦左折すると右手です


お邪魔したのは

食処 酒処 川奈さん


2019年に 現在の場所に移転された


和食一筋の大将が 独立開業されたのが


今から20年程前の事 口開け11時30分で


中休み挟んで 🌃は17時営業開始で


土、日、祝は予約営業のみとの事



お得なのか??

晩酌セット 1,100円

先付 お刺し身 ドリンク1つか


ショ~トコ~ス

やたらと女将さん ゴリ推し感否めなぃ

川奈セット 2,200円


外観からして 大衆酒場ではなくて

割烹料理屋さんって 趣有る入り口ですな


入店しても 川奈セット ゴリ推しだし

空席の確認電話でも 川奈セットを

注文してくれたら 席の案内可能と伝えてた


当日予約で無くて 良かったなと安堵

 
ドリンクナイフとフォーク


フ~ドナイフとフォーク

フードは 日替わりの黒板メニュ~有り

(残念 無念 録り損ねた模様ガーン)


晴れナイフとフォークランチの日替わり定食
750円 


店内は 左手に厨房有り 厨房前に

カウンタ~席8 右手にテーブル席4

お2階は ALLお座敷席で 総席数48


とある日の 🌃の口開けに訪問すべく

事前予約しての出陣 着席に直ぐ様

晩酌セット 人数分注文 セットのドリンクは

皆の衆 安定の 角ハイボ~ルリキュール

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶


おっつタラー

タバコお煙草は 入り口脇でです


セットの小鉢は えのきと鶏皮の和え物


セットのお刺身 冷凍のメバチマグロに

アルゼンチン赤海老に ネギトロが少々


折角ですから 馬刺し 1,000円

シャリ シャリ食感は 冷凍品を

急速解凍してたからなんねぇ~


春の味覚 ワラビのお浸し 400円


鶏モモ肉タタキ 980円は 新玉ねぎスライス

が どっさり盛られて 血液サラサラに(願望)


ドリンク1つじゃ 足りる訳なく

角ハイボ~ルリキュール


以前から 気になってたお店は 待望の初訪

ちょぃ ハ~ドル上げ過ぎたなと 猛省です


前々回の 長野遠征で 立ち寄った 海鮮居酒屋が

想定の範囲外に 良き酒場でしたから

ムダに期待値が 上がってしまってた

お会計 6,660円


  どぅも ご馳走さまでした