所在地は 荒川区 南千住三丁目


JR南千住駅改札出まして 左折し

ぶつかりを左折し


吉野通りを浅草方面へ🚶‍♂️2つ目の🚦変形

交差点を 左前方に進み 2つ目の十字路を

右折すると 右手にございます


お邪魔したのは

淀屋酒店さん


東のドヤ街


呼ばれる 山谷エリアは 日雇い労働者や

素行イマイチな おっちゃんだらけの街

イメ~ジ持たれる方々多ぃでしょうが

近年では 外国人観光客向けの 簡易宿泊所が

ちらほら出来て 怖って感じの街から 

様変わり(時折 真っ昼間に 真っ裸の

おっちゃん 道路の真ん中で寝てる)

な~んて事も有るけれど 大阪 西成の

あいりん地区に比べれば 安心 安全な街に

健全に飲れる 正統派の角打ち


存在するのですわ 口開けが 朝の9時で

13時~15時迄 中休みとなり20時迄営業で

日曜日がお休みの

 
大手文房具メ~カ~御用達の


会議酔ぅの テ~ブル並ぶ


SNSの発達により Z世代の


酒場女子のご来店 珍しくなぃ角打ち


コロナ禍前は 早朝7時から飲れたのにな


缶酎ハイや 缶の生ビール苦汁はセルフ式


酒屋さんより 角打ちスペ~ス広々で


アテは 缶詰めと乾き物に 6Pチ~ズのみ


とある日の 16時前に T田氏から

リクエスト有りましての訪問で

先客はゴルフ帰りの おっちゃんや

ソロ生ビールする オイラと同世代の男性おふたり


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

KIRINのLAGER生ビール大瓶 460円

(小売り価格で 飲れる幸せ噛みしめ)

支払ぃは COD(キャッシュオン)


お疲れちゃん

 何度でも

✨🍻🎶

 
おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしわ

  
アテは歌舞伎揚げ 150円

T田氏は KIRINのLAGER生ビール苦汁が

お気に入りとの事で 酔混み早っ

2本目に突入してたしびっくりびっくり

しれっと ギョニソ~100円 買ってるし


何度でも

✨🍻🎶


ギョニソ~喰うの 久方ぶりなんですけど


カニかまも買ってやがった 100円


何時の間にか 350mlの KIRIN LAGER

260円 ぶしゅ~してたー

どぅも ご馳走さまでした


各テーブルに 花瓶に生けられた花が

硬派な各打ちに 色を添えとる