お久しぶりの 大衆酒場へ


所在地は 墨田区八広二丁目


京成押上線電車 京成曳舟駅 A2番出口出て 

👀の前の 明治通り 掛かる 曳舟駅前 🚦を

渡ってから 右折し 明治通り を亀戸方面へ🚶‍♂️ 

3つ目の🚦の 左手前角にございます



お邪魔したのは


三祐酒場さん


創業1966

(昭和41年)

口開け平日17時 土、日、祝日 15時で 月曜日

お休みの 2010年に 曳舟駅周辺の 再開発で 
 
惜しまれつつ 暖簾畳んだしまった

創業1927
(昭和2年)の  元祖ハイボ~ル謳ぅ 

三祐酒場さんは酒屋からスタ~トし

 角打ちから 大衆酒場へ変貌遂げた



唯一 暖簾分けを 許された 銘酒場で

  料亭や 海外のホテル等で 修行をし

創作料理を得意とする 2代目に暖簾が

引き継がれ ご夫婦で 切り盛りするアット

ホ~ムなお店は 添加物不使用 その日に

 使ぅ出汁を引き ポン酢も 自家製と拘り


最寄り駅から 10分程度🚶‍♂️ アクセスが格別 

酔くはなぃが 銘酒場は そんな場所に

こそ佇んでると オイラは思ってる(持論)


因みに 2016年 

吉田類の酒場放浪記


初回放映ずみで 2021年には

おんな酒場放浪記


寺澤 ひろみさん ご来店されてます

この酔ぅな 大衆酒場を メディアが

華麗にスル~しとく 訳が無ぃ



記憶を遡ると およそ1年ぶりの訪問で

真後ろに はなれが出来ており 集客力倍増


ドリンクナイフとフォーク


大将がお書きになった 短冊


眺め品定め


おかすの品揃えの 振り幅が 素晴らしく
 
優柔不断な方は 確実に悩むはず


店内は 厨房前に 14名座れる


L字のカウンタ~

 
その他右手に 小上がり席が3つ


アップアップアップアップアップ

お店からの お願ぃ事

トラブル防止の為 張り紙にて注意喚起

大人の社交場ですから ほろ酔ぃ程度に


とある日の口開けに訪問し 先客は

はなれの方に 家族連れが1組のみ 

  

こちらのお店で頂くドリンク1つ目

都内城東エリアで 呑兵衛好んで飲む

琥珀色輝く 焼酎ハイボ~ル 所謂

独自配合のボ~ル 380円×2 発注し

お疲れちゃん


何度でも

✨🍻🎶
 

元祖と謳っとるが 諸説有る為真相は謎

 
おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしたわ



お通しの シジミのお吸い物 100円

五臓六腑に染み渡り

アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

冷やし🍅 300円

ワカサギの南蛮漬け 450円


自家製ポン酢で頂く 鰹のタタキ 850円

フライドガ~リックが酔ぃ仕事してる


ドリンク2つ目もボ~ル


生鰯フライ 650円 刺し身でも

喰える 鮮度抜群の 大羽鰯をパン粉纏わせ

サクサクっと揚げた 鰯フライ

欲を言えば タルタル添えてくれればなぁ~


腕利きの 大将作るアテが旨過ぎる

大衆酒場にて さし呑みでした


お会計 5,840円


どぅも ご馳走さまでした