葛飾区立石の 有名過ぎる 老舗もつ焼屋さんで

絶品もつ焼に 舌鼓み宇ち ここからは

T田氏と さし呑みする事にって言ぅか
 
お互ぃ 暗黙の了解で さし呑みとなる構図


残念ながら こ日は 常日頃大変 お世話に

なっとる ボウズ氏が 休日出勤との事で

(近頃 ボウズ氏 多忙気味さし呑みとなった


所在地は 葛飾区宝町一丁目


最寄り駅は 京成本線電車お花茶屋駅

 南出口を 右に出まして 直ぐの 

交差点を 左折したら直ぐの🚦右折し



 曳舟川親水公園


ぃの通りを 四ツ木方面へ およそ850㍍🚶‍♂️と

右手に ポツんと佇んでます



水遊びする チビッ子達楽しげ


お邪魔したのは

大衆酒場 伊勢芳さん


70歳位の大将と 女将さんに 2代目のムスコ


さんと 切り盛りする 家族経営の


魚の肴旨し 大衆酒場


口開け10時30分で13時には中休みとなり

🌃は16時営業開始で 月曜日がお休みです



大将手書きの 達筆過ぎる 短冊ナイフとフォーク


眺め品定め この日も口開けから

地元民の 競馬ファンでほぼ満席


何時も こちらへ訪問する場合は 事前に

電話予約しての訪問 さすがに

ここまで来て 門前払ぃは勘弁してほしぃので

特にこれからの時期は 熱中症と

向き合ぃながらの 昼呑みとなるなら尚更


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

2人共 都内城東エリアで 良く飲まれてる


琥珀色輝く 飲み口良過ぎて 飲り過ぎ注意の

ムッチャ危険な ヤバぃ奴 焼酎ハイボ~ル

所謂 ボ~ル 430円×2


 サ~ビスの大根のぬか漬け喰って

毎度恒例 ベジファーストあせる


お疲れちゃん

✨🍻🎶


おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしたわ


アテは 上刺し身盛り合わせ 1,200円

帆立 栄螺(サザエさん) 縞鰺 マグロの

赤身と中トロ 帆立は ヒモ付きで盛り込み

なのは 注文入ってから 殻から剥くから

栄螺も勿論 剥き立て新鮮で 最&高

漁師町の定食屋ちっくな ダイナブックな

盛り付けは 下町の酒場ぽく 良きじゃなぃ


T田氏 ボ~ル2つ目


オイルは ミントハイボ~ル 430円


活〆穴子天  600円

衣サクッと 身がふわっふわ


調子乗ってキイロをもぅ1つ

決してアクセス 酔ぃとは言えぬ 場所に

有る為 ほぼお馴染みさんしか 来なぃであろぅ

大衆酒場 午前中から 魚の肴をアテに

飲れる 昼呑み主戦場のオイラには

大助かりな 酒場へ 近頃古参酒場巡り

ドはまり中の T田氏をお連れして訪問

お会計 4,610円


どぅも ご馳走さまでした


次回は ボウズ氏と 3人で伺ぅのも

色々おかず喰えて酔ぃに 決まってるな