亀戸で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


所在地は 江東区亀戸五丁目


JR亀戸駅 北口出まして 

ぶつかり右折し 直ぐの路地を左折し




亀戸餃子本店さん


ホルモン青木さん 


 名だたる銘酒場 犇めき合ぅ路地進み


 十字路1つ通り過ぎ 右に曲がるT字路の

右向こぅ角に ございます



お邪魔したのは

梅田屋さん


2018年末オ~プン

口開け平日15時 週末12時で不定休の



オ~ブン当初は知る人ぞ知る酒場だったが

今じゃ 亀戸エリアで 有名で人気のお店

 
兵庫県ご出身の店主さん 高級料亭や

焼き鳥 お寿司屋さん等で研鑽積み

独立開業されて


2021年11月 新宿歌舞伎町の裏の裏

東新宿駅ソバに ビストロがオ~ブンし


亀戸の 京葉道路の北側の路地に


立ち飲み 梅ちゃんさん


オ~ブンしてみたり



その翌年には 亀戸にラム肉メインの

焼き肉業態オーブンしたり 本格タイ料理の

お店が亀戸にオ~ブンしたりと

様々なお店を出店

(今年の3月末 建物老朽化伴ぃ)

肉の梅田屋さん


1階に移転されてます


 
ドリンクナイフとフォーク


フ~ドナイフとフォーク

魚の肴に 天ぷら 🍣をリ~ズナブルに提供

天ぷら 🍣は1つ 80円~と 値上げ 値上げの

世の中なのに 商売成り立つのかと

逆に心配になってしまぅ


店内は厨房を囲む酔ぅに


15名程度利用可能な L字のカウンタ~

どん尻には 座れるテーブル席1つ

お2階には グル~プ向けのお座敷完備


お店は店主さんと 右腕となるお兄さまと

切り盛りされてました


とある週末の口開け直後に訪問し

先客は 店主さんと親しげに話す

おっちゃんおひとりのみ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

国産🍋サワ~ 330円
 
  おっつタラー

タバコお煙草は入り口脇でです


アテは亀戸の立ち飲みでも 生牡蠣

喰って 亜鉛を摂取 300円


小ぶりだが 旨味凝縮の生牡蠣は瞬殺


生クラゲポン酢 320円


海鮮ぬた 320円


ドリンク2つ目 生🍋サワ~の 継ぎ足し

焼酎 230円


お寿司は別腹なんで 鰯 鰊 80円

ネギトロ 100円

突如ご来店相次ぎまして


天ぷら大量発注され 店主さん

パタパタしだしましたんで オイラは

この辺で おいとま致します


すっかり 人気店の仲間入り果たした

立ち飲み処にて サクッと昼呑み

お会計 2,300円


どぅも ご馳走さまでした