呑み仲間の しんいちさんと 京都駅周辺で

ハシゴをし 一足お先に しんいちさん

帰京されまして 折角京都へ来たのだから

このまま帰る訳も無く ソロ呑み開始


所在地は 京都府京都市 中京区錦小路通

新町西入錦小路町と 長ったらしぃな


地下鉄烏丸線電車 阪急京都線電車乗り入れる

四条駅23番出口を左に出まして 


烏丸通りちょっと🚶‍♂️ 直ぐの🚦交差点を

左折し 四条通り進んで 2つ目の

四条錦町🚦交差点を華麗にスル~し

直ぐのほそ~い小路を右折すると

まもなく 右手にございます


お邪魔したのは

立ち飲み やみーさん


2023年5月オ~ブン



アップアップアップアップアップアップ


営業時間と 店休日はご覧の通りの



ビジネス街の四条烏丸の 人通り少なぃ

裏路地に佇む 人気のオサレ立ち飲みで


京都屈指の 立ち飲み酒場


立ち飲み 庶民 四条大宮店さん


お勤めされれた方が 独立開業


 
ドリンクナイフとフォーク


レギュラ~のフ~ドナイフとフォーク

京都 大阪に店舗展開する

立ち飲み 庶民さん


ご出身の方のお店だけ有って アテが安く


普段使ぃに何よりな お店ですな



日替わりのオススメナイフとフォーク


京都の方も粕汁召し上がられるんだびっくりマーク


店内は 右手に厨房有り


厨房前と窓際にカウンタ~


お2階は ALL座れるテ~ブル席

(お2階利用時 席料頂戴してます)


とある日の16時前に現着するも

満員御礼


  立ち飲みだが 事前予約し訪問すべし



アップアップアップアップアップ

アポ無し訪問も場合は 満席の場合

外で待つ事になりますので ご注意を


アップアップアップアップ

🚲️でご来店し お酒飲って🚲️乗ったら

飲酒運転じゃん(心の叫び)


5分待ち入店 ソロ訪問だったから

思ってたよりも 早く酔込まれた  


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定の角ハイボ~ルリキュール350円

強炭酸で さちゃんと濃いめで 嬉しぃ誤算


おっつタラー

店内タバコ喫煙可ですので 混雑時は

タバコの煙り苦手な方は キビぃかと

 
アテは京都でも 生牡蠣ポン酢 350円
  
喰って 亜鉛を摂取


毎度恒例 ベジファーストあせる

1歩及ばすだった 焼き万願寺とうがらし

250円

万願寺とうがらしは 京野菜ですからな

トリッパ 300円


有れば頼むトリッパ


ドリンク2つ目 だいやめ(芋焼酎)の

ウ~ロン茶割り 350円


 


出来立てのキッシュ 300円


噂通りの 素晴らしぃ立ち飲みでした

京都へ訪れたら リピしたぃ


お会計
1,800円


どぅも ご馳走さまでした


お隣りさん 頼んでた鉄火巻き
 

🚾はお2階へ


元々カレー屋さんだった跡地の居抜き物件

賃貸契約されたんで 名残が随所にでした