残念ながら 昨日から日曜日迄 臨時休業

ですので ご注意下され


綾瀬駅から徒歩1分の好立地 東口と西口の 

真ん中辺り 北千住方面からなら左手に 

亀有方面に 向かえば 右手に ございます。


お邪魔したのは

駅前酒場さん


創業1977

 (昭和52年

2代目の大将と 女将さんを中心に 切り盛り

する 地元民は勿論 X(旧twitter)民 

足しげく通ぅコの字の カウンタ~が 

心地酔ぃ アットホ~ムな 大衆酒場


口開け16時で 日曜日がお休みですで


水曜日のみ 待望の昼営業が復活



有志が 暖簾を寄贈させて頂きまして


常日頃 大変お世話になっとる ボウズ氏


ちゃ~んと賛同しています


(オイラは本名で 名を連ねてる汗)



入店時 店頭左手の洗面台にて

手洗ぃしてから 店内へです


昭和の大衆酒場ってのは 卓上に


メニュ~存在しませぬので 壁面に

貼られてる短冊をチェックすべし


この日のオススメナイフとフォーク

売り切れ御免対応ですから 遅めの

時間のご来店となりますと


ヤマ(品切れ)となりますので 早目の

時間帯に訪れたぃ



大将がお勤めする 豊洲市場から 毎日直送

される鮮度抜群の 魚の肴が旨しだし

名物商品の 駅前さつま揚げや 自家製の 

メンチカツも好評ですので 御賞味有れ



店内は コの字のカウンタ~のみで

昭和雰囲気漂ぅ店内ですけども 代替わりし

女将さん中心に 切り盛りする酔ぅに

なってから 仕込みの合間に SNSを

巧みに活用し その日のメニュ~予報や

日替わりのオススメナイフとフォークUPされますんで

ソロ訪問する 酒場女子のご来店

珍しくは無いので有る



とある日の 20時前に ご無沙汰訪問

あら~久し振りじゃなぃ~

って スナックのママさん風に

言われてしまったヨガーン


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

独自配合する 唯一無二の 都内城東エリアの

酒場で親しまれる 琥珀色輝く 魅惑の

ドリンク 焼酎ハイボ~ル 所謂ボ~ル

350円


強炭酸で飲み口良く 飲み過ぎ注意の

とっても 危険な奴


おっつ

店内タバコ禁煙ですわ




時折女将さんと談笑し 女将さんの肩が

小刻みに揺れてたし(笑)

包丁使ってるから あんま笑わせるな


必ずご指摘頂戴してる 気がするなガーン



アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

梅きゅぅ 300円


あら煮 200円は 大特価


ヒラスズキ刺し 600円

因みに

ヒラスズキとは??

 
一般的な鱸を 「マルスズキ」と呼び

ヒラスズキと見た目 食味異なり  

ヒラスズキの方が高級魚


新物のワカメ 200円は 山盛り

酒泥棒のあら煮のお陰で あっという間に

ボ~ル2つ目


ナツメグが酔ぃ仕事してるんです

駅前メンチカツ 600円


メンチカツ喰って ボ~ル流し込む


あら煮は キレイな食べっぷりでしょ


ボ~ルもぅ~1つって所でしたが 

ぼっちのご来店となりまして

満席でしたから 空気読み撤収です


独自配合 唯一無二のボ~ル求め綾瀬へと


お会計 2,600円

どぅも ご馳走さまでした



今年の3月 BS-TBS系列

夕焼け酒場


下町で老舗酒場を受け継ぐ女将の物語


放送されました