春の大阪遠征 3つ目の1軒目は

行列必至の お寿司屋さんへ


大阪メトロ電車 御堂筋線と長堀鶴見緑地線  

乗り入れる 心斎橋駅👀の前の


心斎橋PARCOさん



GODZILLAが迎え入れてくれる


近年

PARCOめし

たま~に耳にするねぇ~

まだ オイラが若かりし頃の

PARCOさんってのは 全国展開する 

ファッションビルの イメ~ジでしたが 

近年は リニュ~アルし 飲食店を

テナントに入れて 滞在型の複合ビルへ


そんな

PARCO心斎橋店さん


地下2階に


  心斎橋 ネオン食堂街


ございまして

  
五反田にも出店した 大衆食堂や


大阪にあちこち展開する串カツと

鉄板焼のお店等 様々なジャンルの

飲食店が凌ぎ削ってる


お邪魔したのは

ニユ~すし センタ~ 心斎橋 PARCO店さん


2021年3月オ~プン


口開け11時で 22時迄通し営業


ビルが休館日以外無休の


魚屋の呑める すし屋



梅田 難波 天王寺 西九条 京都

店舗展開する

 寿司居酒屋さん



ドリンクナイフとフォーク


ALL390円日本酒


売り切れ御免の日本酒


レギュラ~のフ~ドナイフとフォーク

 

魚屋仕入れの

お刺身盛り合わせは 1,100円

当店名物商品 縁起酔ぃ 飲れる

幸せ湯豆腐 「ふくとうふ638円


レギュラ~の🍣メニュ~


おひとりさま 3貫迄の

上マグロ🍣 110円


注文入ってから 店頭の水槽より

網で掬って提供する 活車エビ 330円


日替わりのオススメナイフとフォーク

当店の公式Instagram 新規フォロ~

すれば ケンケンカツオの🍣が1貫

半額の 99円 だもの フォロ~しよっと


その日の オススメは 黒板にも書かれてる


店内は 厨房を囲む酔ぅに コの字の

カウンタ~が広がり テ~ブル席が

壁際に幾つか有り 総席数60


お店は 厨房の各持ち場に 職人さん

配置されてて ホ~ルに シフトで 

勤務する アルバイトのお姉さまが

6名ドリンクと兼務してましたっけ


とある日の 口開け10分前に現着するも

既に20名程の行列が~びっくりびっくり


こんな時 ソロだとさ すんなり  

席に案内してくれるから 安心 安全


お醤油は 刺身醤油か


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール429円

メニュ~に 🍣に合わなぃなんて

書いてやがるが そんな事なぃですわ
館内にタバコ喫煙所有るっほぃ


アテが来るまで 毎度恒例ベジファーストあせる

がりをパクりんこ


突き出しの松前漬け 330円

(所謂 お通しの事)


踊り車海老 308円


さっき迄水槽で泳ぃでたんだもの

鮮度酔ぃに決まってる しかもあま~ぃ

出来たら 頭を焼くか素揚げして

くれちゃったりしたら最&高なんだけどな


お刺身盛り合わせ 1,100円

鰯 ハマチ タコ マグロ赤身 甘エビ

スルメイカ サ~モン 子持ち昆布 いくら

 
ちゃんと 大根のツマと大葉も

お刺し身と一緒に食べました


ドリンク2つ目 ジャスミンハイ 429円

ちょぃと焼酎薄っ(独り言)


上マグロ🍣110円 いかミミ🍣165円

妙に 色鮮やか過ぎるマグロ赤身


早速 Instagram新規フォロ~済ませ

ケンケンカツオの🍣 GET 99円

シャリがさ ち~と硬ぃと思ったが

店を出てから その謎が解けました


口開けと同時に 満員御礼でしたが

フ~ド ドリンク共に提供素早くて

滞在時間40分で 撤収です


安くて旨し 廻らなぃ 寿司居酒屋さんへ

初訪でした お会計 2,970円


どぅも ご馳走さまでした

二山 大根のツマ残して ゴメンなさぃ


シャリが 外注だったから 硬ぃと感じた訳