春の大阪遠征 2日目の4軒目は ビアカフェ呑み


所在地は 大阪市 中央区上本町西一丁目


大阪城を望むこのエリアは 大空襲の被害を

免れた建物が多く残されており 一歩路地に

入れば 歴史有る街並みを感じます


大阪メトロ電車長堀鶴見緑地線

谷町六丁目駅7番出口を 右に出まして

長堀通りをちょぃと🚶‍♂️と


右手にこの看板発見したら 路地を

右折し 1つ目の路地を右折すると

直ぐ右手に ございます


お邪魔したのは

BEER CAFE CENTO ANNIさん


2022年 7月オ~プン



口開け 11時30分で 23時迄通し営業


月曜日がお休みの



オ~ナ~さんの イタリア修行時代に 同じ  


レストランで 腕を振るっていたシェフを


新たに迎えて パスタをはじめとした


イタリアン料理と



屋号の通り ヨ~ロッパ産や


海外の様々な生ビール苦汁と バリスタ淹れる

コ~ヒ~提供するお店です



フ~ドナイフとフォーク

イチオシは タリアテッレポロネ~ゼ

タリアテッレとは??


イタリア北部で 用いられてる パスタの

一種で 厚さ1ミリ㍍ 幅は8ミリ㍍
 
 
ドリンクナイフとフォーク


14時~17時はカフェタイムですが

その日の状況次第で お食事も可能


この日のオススメナイフとフォーク


100年超えの 古民家をリノベした

店内は 突き当たりに厨房有り 厨房前に

10名座れる カウンタ~


ゆったり 寛げるソファ~席と

お2階に テ~ブル完備で 総席数28


お店はオ~ナ~さんと 右腕となる

シェフと おふたりで 切り盛りされてる


とある日の 16時過ぎに訪問し

先客は馴染み客の ご夫婦1組のみ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定の角ハイボ~ルリキュール550円

オサレなグラスに注がれてだが 量少なっ

おっつタラー

店内タバコ禁煙でしたわ


アテは お任せアテ 3種盛り 680円

ピクルス お肉のパテ 🍅と新玉ねぎの

マリネとびこ掛け

 
これは ペコロス プチオニオンとも言ぅヨ

 
ドリンク2つ目 イタリア産の白ワイン680円


古民家をリノベした オサレなビアカフェ

にて 昼下がりに サクッとでした

お会計 2,940円


どぅも ご馳走さまでした
 

普段 大衆食堂や 大衆食堂呑みばっか

ですけど オサレなお店にも寄るとです😅