春の大阪遠征 2日目の2軒目は大衆食堂へ


所在地は 大阪市東淀川区 菅原二丁目


大阪メトロ電車今里筋線 だいどう豊里駅

2番出口を左に出て 内環状線🚶‍♂️2つ目の


大桐2🚦交差点を右折し 大阪高槻線🚶‍♂️


途中左手の 大阪市立東淀中学校過ぎて

暫く直進すると 左手にございます


こちら迄 およそ1,7キロ 所要時間24分汗


阪急京都線電車 上新庄駅からならば

多少距離短めかと思われる


お邪魔したのは

大衆食堂 久太郎さん


創業1972


(昭和47年)


口開け早朝6時30分で 18時迄通し営業

日曜日がお休みの


ロ~ドサイドに有る 昭和の
 
ドライブイン的 家族経営の

大衆食堂



そんなお店をメディアが放って置かない


手作りのおかず選んで


カスタマイズし オリジナルの

定食に成りうる 一膳食堂です

しかしながら アルコ~ルは

生ビール苦汁or日本酒の2択


おかずは 150円250円がほとんど


冷蔵ショ~ケ~スにもおかず有り


温めな必要なおかずは レンチンしてくれる


揚げ物は 揚げ立ての提供するので

お時間酔ぅします


店内は 右手にラーメンと うどん お蕎麦コ~ナ~の

コの字のカウンタが~広がり


4名掛けのテ~ブル席が4つ


左手には ご相席確実な 長方形の

テ~ブル席2つ お店は創業者夫婦と

2代目のご夫婦で 切り盛りされてて

創業者の大将が 麺類担当 80歳オ~バ~ 

創業者ご夫婦は  頗る元気で てきぱき
 
お仕事されとる 頭使って カラダ
 
動かしてるから ボケねぇ~のだろぅ


デリシャスソ~スがまた良きっす
 

とある日の お昼過ぎに訪問し

お昼ご飯かっ込む トラックドライバ~や

タクシ~ドライバ~ 老夫婦等で

そこそこ埋まってました


こちらのお店で 頂くドリンクは

SUPER DRYの生ビール大瓶 650円

おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしたわ


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

白和え 150円


高菜漬け150円 すき焼き 250円


カレ~ベッド 250円


玉ねぎたっぷりの 素朴なカレ~


揚げ立ての ミンチカツ 250円


言ぅまでもなく カレ~と共に食す

昭和の懐かしぃ時代に タイムスリップした

錯覚する 大衆食堂にて サクッとでした

お会計 1,300円


どぅも ご馳走さまでした