春の大阪遠征 初日のラストのお店は
 
常宿の有る西成にて でした


所在地は 西成区太子一丁目


大阪メトロ電車 動物園前駅 2番出口 右手の



動物園前 一番街

進んで 1つ目の路地 右向こぅ角にございます


お邪魔したのは

安呑家さん


屋号の通り 安く飲れて 西成の

お母さん手作りするアテが旨し

アットホ~ムな 雰囲気漂ぅ酒場です


口開け 日曜以外16時 日曜15時で

月曜日が お休みです


ドリンクナイフとフォーク



フ~ドは基本的に日替わり


定番ナイフとフォーク


国産食材のみを使用し 毎日出汁を

引く拘りっぷり フ~ドは価格表記

無しだが ここは西成だもの 安心安全

  
店内は厨房を囲む酔ぅに 15名座れる
 
L字のカウンタ~と 店頭に立ち飲みの

テ~ブルが2つ お店はお料理は勿論

ト~クも冴え渡る 女将さんと

ドリンクと 料理のサポ~トする

お姉さまと 切り盛りされてます


とある日の夕暮れ時に立ち寄り

西成の呑み助さん方で ほぼ満席

ソロだと 告げると お会計と言って

足早にお帰りなった おっちゃんの

お陰で 入店出来た訳でした

こんな紳士になりなぃものだ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール320円


おっつタラー

店内タバコ喫煙可でしたわ


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

筍とふきの炊いたん 

女将さん自ら 毎朝市場に出向き

仕入れる 魚介類も旨しと 評判ですから

鰹のお刺身し (大阪はお造りと言ぅ)


赤貝のお造り


肉厚の赤貝は 当然ながら国産だしヒモ付き


ドリンク2つ目も ハイボ~ルリキュール


鶏肉と豆腐のハンバ~グは

おろしポン酢で喰らぅ


何時も ニコニコ 西成のお母さん 手作りの

アテが旨し 居酒屋さんにて サクッと

お会計 3,450円


どぅも ご馳走さまでした


遠征初日から ちと飲り過ぎた