春の大阪遠征 初日の5軒目は 15時~

お得に飲れる 大阪府民の胃袋を

満たし続けてる場所へ


大阪メトロ電車谷町線 東梅田改札から


徒歩2分の場所に有る


阪神百貨店梅田本店さん



お邪魔したのは

スナックパ~クさん


1957


(昭和32)年


開店以来 立ち食い専門のフ~ドコ~トと


して府民に親しまれており 1978


(昭和53年)現名となり 一時閉店したが


再開を求める声に 応えるべくして 


2018


(平成30年)に再開された 



麺類や丼物等


数百円程度の軽食が大半で 60年以上に渡り


府民の胃袋を満たしてきたとです



そんな 駅チカで 連日15時~大変お得な

サク呑みセット


有るのだから 寄らなぃ訳が無ぃ


フ~ドコ~ト的は空間ですので

立ち飲み酔ぅのカウンタ~や


家族連れでも利用出来る


テ~ブル席完備


まずは

大阪ナポリタンさん


熱々鉄板のナポリタンから 名古屋飯の


あんかけスパ



等々 多彩なナポリタンを提供するお店


レギュラ~のメニュ~

赤ワイン白ワイン3種飲み比べが ワンコインびっくり


こちらのお店の

サク呑みセット


から揚げ+フライドポテト+生ビール苦汁

600円 (税込)


どぅしても大阪遠征すると 生ビール苦汁

頼みがちなんで 安定のハイボ~ルリキュール

チェンジですヨ😅


折角なんで 赤ワイン白ワインワイン飲み比べも

頼んでしまってた


お会計 1,100円


どぅもご馳走さまでした

このままお次のお店へ


お次にお邪魔したのは

元祖 ちょぼ焼きさん


  たこ焼きのル~ツ


ちょぼ焼きメインのお店で 昔ながらの


ちょぼ焼きを令和の時代に発展させて


販売してるお店で ちょぼ焼きの専門店は


非常に珍しく 阪神百貨店さん 30数年


販売してると 店長さん申してましたわ



初めましてのちょぼ焼き

ラジオ焼きや 一銭焼き等 地域によって

呼び名異なる 大正から昭和初期の

おやつ的存在の粉もん


ふわトロのたこ焼きは6個で 450円

 
ドリンクナイフとフォーク


大変お得なセットは



スナックパ~クさん限定



月替わりのちょぼ焼きは

キムチ ちょぼ焼き 280円


当店の

サク呑みセット

 
レギュラ~のちょぼ焼き2枚+ハイボ~ルリキュール

600円(税込)


この辺りから リ~マンのご来店が

増え始めましたっけな


ではでは オイラの命の水をゴクリ


初めましてのちょぼ焼きでしたが

個人的には たこ焼きが良きでした


お会計 600円


どぅも ご馳走さまでした

後編へとつづく