敬愛する egoshi-aniご夫妻との 会食の

2軒目も 都営三田線電車志村坂上駅周辺で


志村坂上駅A1番出口出まして 中山道

志村三丁目方面へ およそ60㍍🚶‍♂️


右手の看板か目印てすので こちらの

マンションのB1にございます


エントランスから 階段にて 地下へとです


お邪魔したのは

飯綱さん


創業1986

(昭和61年)


口開け平日16時 土、日、祝15時で

年中無休の

  都営三田線沿線 最強居酒屋


称される ワンランク上の居酒屋さん


ドリンクナイフとフォーク


日本酒 焼酎 赤ワイン白ワイン


フ~ドナイフとフォーク


日替わりのオススメナイフとフォーク


これから旬迎える ホヤ入荷してました
 

店内は間口狭ぃものの広々で

厨房前に カウンタ~席


小上がり席多数で


総席数75と 昭和の居酒屋っぽく大箱


お店は厨房の 各持ち場に ベテランの

職人さん 配置されてて ホ~ルには

シフトで勤務する アルバイトの

キレイなお姉さまが 3名居られました


とある日の 口開けに 事前予約しての訪問

事前情報によると 予約してからの

訪問が吉との事でしたんで 幹事のオイラは

ちゃ~んと予約しましたよ


我々の訪問時は 疎らな客席でしたが

撤収時には 8割埋まってましたから

噂通りの 人気店だったみたぃだ



こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

オイラは 未だに流行って無いのでは??

japanese kraft gin翠ソ~ダ

450円


egoshi-aniご夫妻は 宮城県 石巻市

平孝酒造謹製  純米超辛口 550円


お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶

店内タバコ禁煙でしたわ


お通し 500円青森県 野辺地産生かぶ

 新物の枝豆 もずく酢 里芋唐揚げ


さすが 都営三田線沿線最強居酒屋と

呼ばれるだけの事は有りましたよ

お通しだけで 2杯は飲る優れ物

(お通しが素晴らしぃお店は 何喰っても

ハズれが無ぃは 持論です)


アテは 鱧の湯引き 800円と 自家製

いかの塩辛 450円


秋刀魚の塩焼き 700円は たまたま

市場に有ったから 仕入れた 生秋刀魚





ドリンク2つ目 安定の角ハイボ~ルリキュール380円


楽しぃ会食は アテも酔ぃので あっという間に

時が流れて 終宴です 都営三田線は

殆ど利用しなぃけど また寄りたい

酒場リスト入りしたお店です

お会計 6,028円

どぅも ご馳走さまでした