葛飾区立石で ハシゴを終えて 上野へと


JR御徒町駅北改札を左に出まして

 👀の前の 春日通り 掛かる信号機渡って


人 人 人でごった返す

上野アメ横商店街

進んで


左手に見えてくる

ドンキホ~テ 御徒町店さん


華麗にスル~すると まもなく右手です



お邪魔したのは

立喰すし アメ横二郎さん


2022年2月オ~プン



口開け12時で 水曜日がお休みの

都内屈指の 🍣寿司業態 激戦区 

上野、御徒町』エリアに 

永年寿司業界携わって こられた大将が 

開業された 立ち🍣のお店です



本日の日本酒と クラフト生ビール苦汁


日本酒飲られる客人多めの印象


SNS映え意識した当店のオススメナイフとフォーク


日替わりのオススメナイフとフォーク


月替わりのオススメナイフとフォーク


店内は厨房前に


カウンタ~


店頭に簡易のテラステ~ブル完備で


週末は非常に 賑わぅとです


お店は 大将を中心に 女性スタッフさん

3名で 切り盛りされてました


ご注文は オ~ダ~漏れと お店の方が

伝票書く手間を省く観点から 卓上に

備え付けの 注文用紙に記入するシステム


とある土曜日の 昼下がりに訪問

お酒飲る前に 上野の人の多さに人酔ぃ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール500円

店内タバコ禁煙っぽぃが

 

テラステ~ブルは タバコ喫煙可でしたわ


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

セロリの浅漬け 300円

アメ横でも 生牡蠣喰って 亜鉛を摂取

800円

穴子の煮こごり 500円


ドリンク2つ目もハイボ~ルリキュール


帆立バタ~串


何故に帆立とバタ~は相性酔ぃのかな??

立ち飲みっのは 長居は禁物 お互ぃ

席を譲ってですよ 🍣を喰わずに撤収です


何かと 世間をお騒がせ中の

上野アメ横商店街沿ぃの SNSで

Z世代を中心に 話題沸騰中の 立ち🍣にて

サク呑みでした お会計 3,100円


どぅも ご馳走さまでした