南千住で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


所在地は荒川区 南千住五丁目


JR常磐線電車つくばエクスプレス線電車

東京メトロ電車日比谷線乗り入れる

南千住駅改札を 左に出まして ぶつかりの
 

信号機右折し戻る酔ぅに右斜めの

旧日光街道進んで 直ぐの路地の



南千住仲通り入り口右手角にございました


お邪魔したのは

まちの洋食屋さん とまとまさん


元々 南千住駅お隣りの 三河島駅ソバで


営んでた 創業1982


(昭和57年)の老舗洋食屋さんが 


2022年に 南千住に移転されました



アップアップアップアップアップアップアップ

営業時間と店休日はご覧の通りでしたけど


残念ですが GW最終日に閉業されちまった



街の洋食屋さんで 飲れたのに ホント

残念で仕方なぃっス 閉業の理由は

存じ上げませぬが ランニングコストの

高騰も 理由の1つと推測される


ドリンクナイフとフォーク


拘りの オイラの命の水 ハイボ~ルリキュール


アテにも成りうる 即菜ナイフとフォーク


 街の洋食屋さんの定番でしょオムライス


ポ~クソテ~は バタ~効かせて

じっくり火入れする


ハンバ~グは勿論自家製


サラダ 玉子料理


デザ~ト とノンアル各種


ハンバ~グが自家製ですから

メンチカツも自家製ですヨ


期間限定のランチ


選べるお好みランチ


昼飲みいかがですかびっくりマーク

昼呑み推奨店だったのになぁ~

お食事処にて 昼から飲ってると

晴れナイフとフォークランチ難民増えるからと

イヤな顔される経験幾度となくです汗

席回転重視のお店ならば 尚更です


店内は 突き当たりに厨房有り 右手の

壁際にカウンタ~


その他 テ~ブル席が3つで 総席数18

お店は 50代かな??店主さんと

ホ~ルにアルバイトのお姉さまとで

切り盛りされてる アットホ~ムな

雰囲気が 居心地良かったお店でした


とある日の 20時頃に訪問し 店を

閉めると 開口一番告げられた日びっくりびっくり


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定の 角ハイボ~ルリキュール400円

店内タバコ禁煙でしたわ


アテは 毎度恒例ベジファーストあせる

該当せぬと 度々クレ~ム頂戴する

ポテマカサラダ 320円


自家製のデミグラスハンバ~グは150㌘ 

750円にチ~ズ 50円トッピング


自家製デミグラスソ~スで喰らぅ

合い挽き肉のハンバ~グは 何処か

懐かしぃ味がしますし チェダ~チ~ズ

トロけてうめぇ~ 玉ねぎの甘味も

旨さの重要ポイント

 
ドリンク2つ目は ジムビ~ムハイボ~ルリキュール

380円


南千住駅から 徒歩3分とアクセス酔ぃ

街の洋食屋さんにて 晩酌でした

お会計 1,900円

移転して 2年で閉業とは悲しぃっス(泣)

近頃この酔ぅな 突然のお知らせ

耳にする機会少なくなくて 歴史の

移り変わりを しみじみ実感です

それだけ オイラもじじぃになったって訳

どぅも ご馳走さまでした