宇都宮で呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


東武宇都宮駅東口を左に出まして

直ぐの路地を右折した



オリオン通り🚶‍♂️


飲食店密集地帯の 右手にございます


お邪魔したのは

みそだれやきとり かんちゃんさん



元々は


宇都宮 屋台横丁


営んでましたが 2017年に現在の場所に移転


口開け平日16時30分 週末は14時から営業


月曜日が お休みで 斜め向かぃの



魚の肴旨し


大衆 魚田酒場さん


姉妹店



フ~ドナイフとフォーク

串焼きは1本から頼めて 140円均一

冷凍品は使用せず 毎日鮮度酔ぃ物を

仕入れて 店内にて串打ちする為

売り切れ御免対応


早めの時間帯の訪問をオススメします


大衆 魚田酒場さん


メニュ~も



頼めるって所が 呑兵衛さんに支持されてる


店頭の炭火で焼き上げる 匂ぃに

導かれて この日は同僚達と 昼から

ハシゴでしたが 1足お先に同僚達は

お帰りになられたので ソロ訪問


客席は 厨房前にカウンタ~が 縦に

なが~く伸び


左手にテーブル席 店頭にテラス席完備で

総席数65 お店は 厨房に男性スタッフさん

4名が 各持ち場を担当し ホ~ルに

アルバイトのギャル風のお姉さまが

3名呑み助さんと対峙中でした


宇都宮では 珍しぃ 卓上の特製味噌ダレを

刷毛で塗り塗りして やきとり喰らぅのだ

 
とある土曜日の 20時過ぎに訪問

一般的に酒場は この時間帯は 混んでて 

ソロ訪問でなかったら 門前払ぃでした汗



こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定の角ハイボ~ルリキュール450円

おっつタラー

店内タバコ喫煙可でして タイミング次第で

串焼きの煙と タバコお煙草の煙が

入り乱れる場合も想定されます

 
アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

浅漬け 380円
 
低温調理施した タン刺し 420円


串焼きはつくね 150円×2


ドリンク2つ目 ウ~ロンハイ400円


たまたま お隣りに 居合わせた

お姉さんの香水がキツくて キツくて

鼻が曲がっちまぅ危険を察知し退散です

暑くなる これからの時期有りがちな事

お会計 2,020円

どぅも ご馳走さまでした