同僚と 西新宿で 2軒ハシゴし JR埼京線電車

乗り込んで 恵比寿へとやって来ました


JR恵比寿駅西口左手に聳え立つ


2016年グランドオ~プンした

atre恵比寿西館


4階にございます



お邪魔したのは

恵比寿 君嶋屋さん

創業 明治25
横浜に 本店構える 角打ちコ~ナ~
 
併設する酒屋さんで


銀座一丁目に姉妹店がございます


口開け11時で 施設休館日以外無休です



恵比寿女子に人気の

どぶろくアイス


自家需要から 贈答酔ぅの 本格焼酎


オススメの焼酎あれこれ


クラフト生ビール苦汁に


日本酒が 冷蔵ショ~ケ~スに

 
所狭しと陳列されてて


お酒の知識豊富なスタッフさんが

貴方にぴったんこな1本 提案してくれる


オイラが住む 北干瓢地方の

栃木県さくら市 株式会社せんきん 謹製

仙禽 雪だるま しぼりたて活性濁り


希少日本酒ですから おひとり様1本限定

 
赤ワイン白ワインシャンパンも豊富に

 
品揃えする店内の左手に


赤ワイン白ワインシャンパン試飲感覚で飲れるし


焼酎 日本酒も ワンコイン程度で飲れる

呑み処併設で サクッと飲るのに重宝


お酒に合ぅアテは400円前後


角打ちスペ~スは8名座れるカウンタ~


立ち飲みのテ~ブルが1つ


とある日の 昼下がりに訪問し 恵比寿マダム

読書しながら カフェ感覚で白ワイン飲られてる

サスガ 恵比寿は オサレな街やねぇ~



こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

2人共 フランス ブルゴ~ニュの

シャルドネの泡シャンパン660円×2

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶

施設内タバコ禁煙でしたわ


アテは毎度恒例 ベジファーストあせる

 なめ茸&ふきのとぅ 440円

シャンパン泡との相性は イマイチ 完璧に

アテの選択ミスでした汗

ドリンク2つ目 オイラは ジンソ~ダ

660円同僚は 仙禽 雪だるま 550円


JR恵比寿駅直結の商業施設内の

角打ちにて さし呑みでした

どぅも ご馳走さまでした


親切丁寧に 相対して下さった

キレイなスタッフさん