北区王子で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


JR京浜東北線電車王子駅 北口改札を

右に出まして


右手前方の 王子駅前歩道橋渡り


右手前方の

 Y!mobile王子店さん

 

側へと🚶‍♂️およそ70㍍先の



日高屋 王子駅前明治通店さん


脇の



柳小路商店会


進むと 左手にございます。


お邪魔したのは

季節料理 旅路さん


この地で 50年程ご商売されとる

魚と旬菜料理が旨ぃと 評判のお店で

本来ならば 和食一筋の 大将と女将さんとで

 切り盛りされてましたけれど 現在大将は

病気療養中の為 女将さんと娘さんとで 昼

営業されており 近隣にお勤めの お馴染み

さんが おふくろの味を求めて

定食をかっ込みに やって来ます。

(現在 昼営業は娘さんの ワンオペ)



土曜の🌃は 娘さんの旦那さんが

ワンオペで ゆる~く 居酒屋営業中



口開け11時30分で13時クロ~ズで

土、日、月曜日がお休みです


とある土曜日 通常ならばお店は

お休みになるのだが 特別営業すると

風の便りで 情報入手にブロ友さんを

お連れしての訪問でした


当店は 2018年 日テレ系のバラエティ~ 

番組にて ウエンツ 瑛士氏 ヒロミ氏

藤井 フミヤ氏訪れてる


店内は8名座れる L字のカウンタ~と

テ~ブル席が3つ


こちらのお店で頂くドリンクは

2人共ホッピ~(価格不明汗)


お疲れちゃん
  
✨🍻🎶
  
店内タバコ禁煙ですわ


アテは全てお任せで ほうれん草の胡麻和え

喰って 毎度恒例 ベジファーストあせる

 
キュウリの浅漬け


肉じゃが


春菊の白和え


山芋の梅肉和え


きんぴらごぼぅ


中身の焼酎を2度追加をし

時折娘さんと 談笑しお会計です


土日お休みのオイラは 中々当店へ

立ち寄れずでしたが 土曜日の

特別営業日に お邪魔出来て 小鉢をアテに
 
さし呑みでした お会計

3,000円


どぅも ご馳走さまでした。


当店の周辺は 再開発の為 数年後には

立ち退きとなり 北区合同庁舎建設予定  

王子駅周辺の景観も 10年後には様変わり