とある小春日和に お連れ様と

杉並区で 呑み歩きをし お次は新橋へワ~プ


JR新橋駅 烏森口 左手の

烏森通り🚶‍♂️1つ目の信号機右折し

柳通り進み 1つ目の路地した

烏森宮脇通り沿ぃ 右手にございます。


お邪魔したのは

たちのみ STAND BY Mi さん


2020年 9月オ~プン


口開け16時で 日、祝日がお休みの

ミシュランガイド東京 2020


🌟🌟に掲載されとる オイラでも
 
存じ上げとる ギロッポンのフレンチ

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションさん


10年間フレンチの修業を積んだ 腕利きの   


イケメンお兄さま おふたりが 


キッチン担当する 新橋の路地裏に佇む

ハイクラスな 立ち飲み屋さんです


オ~プン当初から人気店で 事前予約

しての訪問で無いと 門前払ぃの

可能性


事前予約しとくと 奥に座り席完備なので

座り席での ご案内になる場合も有り


白ワイン赤ワインリスト


ドリンクナイフとフォーク


フ~ドナイフとフォーク


店内は間口狭ぃものの 縦になが~く伸び


右手に厨房有り


厨房前に 立ち飲み酔ぅのカウンタ~

突き当たりに テ~ブル席が4つ


立ち飲み酔ぅのカウンタ~には

カスタ~セットを収納する 引き出し備え付け


近年この酔ぅな 設備の飲食店珍しくなぃ

 
17時前にちゃんと 事前予約し訪問し

日没前にも関わらず 7割り埋まってたヨ


こちらのお店で 頂くドリンクは

シャルドネのハ~フボトル 1,980円

お疲れちゃん
お通しのカリフラワ~のム~ス  

380円×2喰って 毎度恒例

ベジファーストあせる


アテはマッシュル~ムチ~ズ 680円


和牛すじ煮込み 780円

 
ロブション出身の シェフのアテが旨し  

新橋の路地の 人気立ち飲みにて

サクッとさし呑みでした

お会計

4,620円

どぅも ご馳走さまでした。


一言物申すとすれば フ~ドが代わり映え

して無かった 点ですかねぇ~

この日が 4回目の訪問だが オ~プン

当初とフ~ドが 一緒なのがねぇ~

季節のオススメ等 メニュ~の再構築

期待したぃ所 ユ~ザ~視点で言ぅならば