幾度となく 当ブログに登場する

所在地 非公開


とさせて頂いぃております 

裏路地に ぼつんと佇む 街のお寿司屋さん


お邪魔したのは

蛇の目鮨さん


今年で 創業『111』年目 迎える


アップアップアップアップアップ

ご常連の 美大卒業した画伯描いた

似顔絵が クリソツ過ぎる 3代目の 大将と 

女将さんとで 切り盛りする 裏路地に

ポツンと佇む 街のお寿司屋さんへ

リクエスト有りまして 4名で訪問


口開け11時30分で 中休み挟んで🌃は

17時営業開始で 月曜日がお休みです。


僅か16席の コンパクトはお店は

近年円安の恩恵で 外国人のご来店非常に

多く 多国語飛び交ぅ日が多く 

翻訳アプリ駆使して 悪戦苦闘の日々


大将曰く 日本人のセコ客相手するより

遥かに楽だそぅです。


🍣は極上12貫で 3,500円


天然物に拘り仕入れをし


街のお寿司屋じゃ 扱わなぃ イヤイヤ扱えなぃ

 高級🍣で使用する キロうん万円

天然本マグロが ムッチャ旨しで

しかも 高級🍣よりも リ~ズナブル


アップアップアップアップアップ

この日仕入れたマグロは 青森県

蛇浦漁港産


津軽海峡の鮪の中でも 有名な大間の港の

東にある蛇浦漁港  本鮪だけでなく

鮟鱇(あんこう)で有名な漁港なのです


これで幾らしたのか興味津々


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

お連れ様方は 生ビール苦汁の大瓶 800円


オイラはこの日は お酒持ち込みしたんで

カヴァシャンパンを飲りまして


お疲れちゃん

✨🍻🎶



お通しの松前漬け


4名での訪問はでして 大皿に

盛られた 本マグロ赤身 中トロ 肉厚の鰺


天然鰤 鮑 鰹 赤貝 鱸 金目鯛 スミイカ


キチンと整列してる 真鱈の白子


ここから日本酒 先ずは 福井県 黒龍酒造謹製

九頭龍 垂れ口を


この日仕入れた 蛇浦漁港産の本マグロ


上等な穴子入荷すると 仲卸業者から

お声が掛かり 仕入れて ふっくらと

仕上がった煮穴子は秀逸過ぎる


魚の端材をコチュジャンで和えた

大将の賄ぃを 我々も頂く


日本酒2本目は 長野県 大澤酒造謹製

明鏡止水 酒門鬼辛純米 美山錦


折角ですから🍣と お連れ様の提案で

中トロ 天然真鯛  鰆と帆立は炙りで食べて

オイラは当然ながら お連れ様も身も

心も満たされて お会計です。


度々申してるが 当店は生ビール苦汁以外は

持ち込み可


しかも 持ち込み料0円

特に宣伝して無ぃし テレビや雑誌媒体の

取材は全てお断りしてるので

持ち込みして貰って リピしてくれたらな

との思ぃで 持ち込み可にしております

お会計

40,800円でしたんで 1人10,000円

銀座 六本木の銘店じゃこの3倍でしょ??

どぅも ご馳走さまでした。