冬の福岡へ 呑み歩きする為だけの旅

2日目の2軒目は 博多で有名過ぎる

明太フランス🥖のお店へ


所在地は 福岡市博多区祇園町


地下鉄七隈線電車櫛田神社前駅2番出口

出まして 👀の前の🚦交差点右折し


CANAL CITY博多さん


西側の こくてつ通り沿ぃ 右手にございます



お邪魔したのは

THE FULL FULL HAKATAさん


2021年11月オ~プン



口開け10時で 火曜日お休みの



博多名物 明太フランス


火付け役の店で パンの製造 販売 

飲食店を手掛ける

フルタパンさん


運営 管理し


国産小麦パン工房 Full Full 松崎本店さん


フルフル風の森さん


等コンセプトの異なる 4店舗を福岡に構え


同店が5店舗目となる



1日50回以上焼き上げる

明太フランスは 飛ぶように売れる


明太フランス以外にも


多種多様なパンが並び


サンドイッチ


スコ~ンも人気ですよ


キッシュも品揃えしてましたが

常に大盛況なので 補充したとて

直ぐ様 品薄状態にでした。博多駅からも

徒歩10分と 徒歩圏内ですからねぇ~


アップアップアップアップアップアップ

売れ筋ランキング


そんなパン屋さん イ~トインしながら

赤ワイン白ワイン飲れるんですよねぇ~


博多名物明太フランス×ご当地赤ワイン白ワイン


イ~トインスペ~スは


僅か8席のみ

 
とある日の 13時過ぎに訪問し

外国人観光客や 福岡マダムで 激混み

明太フランスは 15分間隔で

焼き上がるとの事で 会計済ませ

番号札渡されて 暫し待ち


出来立てホヤホヤの 明太フランス488円

外はパリパリ 中はもっちりした オリジナル

フランスパンに ジュワッと染みた明太

バタ~は うめぇ~に決まってる


熊本のデラウェア白ワイン600円


白ワイン頼むと 明太フランスバケットが

付いてくると 会計時に知らされてガーン 腹パン

焼き立ての 明太フランスは うめぇ~

(語彙力無しガーン)


お会計

1,088円


どぅも ご馳走さまでした。