冬の福岡へ 呑み散らかしの旅初日の

6軒目は Z世代に人気の立ち飲みへ


所在地は 福岡市中央区 赤坂一丁目

地下鉄空港線電車赤坂駅


2番出口を左に出まして 直ぐの路地

左折し 赤坂828号線🚶‍♂️ 4つ目十字路

左折すると 右手にございます。


お邪魔したのは

ちょぃ立ち酒場 にどねさん


2018年オ~プン



口開け14時で 不定休の イケメンおふたりで


切り盛りする 立ち飲み酒場



ソロ 大歓迎びっくりマーク


こりゃ 酔込まれ無ぃ訳には 行かねぇな


当店は 連日19時迄

せんべろセット


ドリンク3つ➕日替わりのアテ1つ


実施中



ドリンクナイフとフォーク


日替わりの日本酒


せんべろセット対応の日本酒


レギュラ~のフ~ドナイフとフォーク


オススメのフ~ドナイフとフォーク


店内は 左手にBARカウンタ~と


厨房有り 


簡易のテ~ブル4つ完備 若者の街

ですから 連日口開けから Z世代を

中心に 酒場女子のご来店も多め


とある日の 15時前に訪問 ソロだと

告げると 難なく酔込まれたが

さし呑みだったら 入れてなかったなかっな


せんべろセット頼み セットのドリンク

1つ目 安定のハイボ~ルリキュール


せんべろセット注文すると 札が

3枚入った小鉢渡され ドリンクと札を

交換するシステム採用


おっつタラー

タバコお煙草は 入り口脇でです。


せんべろセットのアテは 枝豆でして

毎度恒例 ベジファーストあせる


せんべろセットのアテってのは

こんなもんだよなぁ~と 再認識した日


アテが足りる訳なく 青唐辛子の

あみ漬け 400円
 

アミ


 と呼ばれる海老を生のまま塩で漬けた物

 そのままおつまみにしたり 白飯に乗っけて

食べても旨しだが 料理へのアレンジも多彩

 



朝引き鶏のレア唐 500円

生物大好き 人間には たまらんアテ


せんべろセットの ドリンク2つ目白ワイン


たまたま居合わせたお姉さまが

豪快過ぎて(笑) (色々な意味で)


せんべろセットのドリンク3つ目

珍しく日本酒を頼み 大分県 杵築市 中野酒造謹製 

 ちえびじん 春陽絞りたて


どぅも ご馳走さまでした。