常日頃 大変お世話になっとる ボウズ氏

台東区浅草橋右矢印JR東京駅とハシゴをし

次なるお店有る JR東京駅お隣りの

神田へとやって参りました。


JR神田駅北口(靖国通り方面口)

出まして 直進し 直ぐの路地を

左折すると 右手にございます。

 
お邪魔したのは

大衆酒場 鶴亀さん


創業 1953

 

(昭和28年)



口開け15時で日曜日がお休みの


飲食店犇めき合ぅ路地裏に構える


老舗大衆酒場で 2019年 BS-TBS系


夕焼け酒場


初回放映済みで 度々メディアの露出有り


ドリンクナイフとフォーク


サワ~ 梅酒 ノンアル各種


元々 「中央亭さん」と言ぅ

中華料理店として 開業した後 現在の

大衆居酒屋に業態転換されました。


串焼き おし刺身 焼き物 サラダ他


店長さんのオススメナイフとフォーク


宴会料理ナイフとフォーク
  


店内は 右手に厨房有り 厨房前にカウンタ~


その他テ~ブル席多数で サラリ~マンの街

神田の代表格の酒場ですから 平日は

夕暮れになると 非常に混み合ぅが

土曜日ならば 比較的空いてる印象


とある土曜日の 16時頃に訪問 やはり

土曜日って事で 穏やかな店内でした。


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

2人共 パインサワ~ 450円×2

お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶

おっつタラー

店内タバコ禁煙ですわ


アテは自家製のピ~ナッツ 250円
 
程酔ぃ塩味が ドリンク進む奴


アテは 何方様も頼む餃子 600円

  
ニラ多めの餃子は 特製タレで頬張る


  ドリンク2つ目 安定の角ハイリキュール270円

しっかり濃いめなのに安っグッ


玉子🍅炒め 480円 値上げ値上げの

世の中なのに 価格据え置きは

企業努力の賜物ですヨ そりゃ近隣に

お勤めの 働く戦士のオアシス的酒場に

決まってるよねぇ~


駅から 徒歩1分とアクセス良く 普段使ぃに

適した 大衆居酒屋にて さし呑みでした。

お会計

2,500円

どぅも ご馳走さまでした。