巣鴨で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


JR巣鴨駅 北口出まして 👀の前の

ロ~タリ~を時計回りし 3つ目の

路地右折し ぶつかりを左折すると

まもなく 右手にございます。


お邪魔したのは

フクノヤさん


創業1964

(昭和39年)

 永年 地元民の 胃袋を満たし続ける

 街の洋食屋さん



 口開け11時で 14時迄と 晴れナイフとフォークランチ

営業のみ 元々は中休み挟んで

 🌃ディナ~営業も行ってましたが

長引く コロナ禍が影響し🌃営業は休止中


お休みは日曜日で GW お盆 年末年始の

大型連休も がっつりお休みです。


様々なTV番組や


紙媒体に取り上げられる


激安街の洋食屋さん

 
ドリンクナイフとフォーク


メニュ~はご覧の通りで

ロ~ス豚カツ定食600円に 昔ながらの

ナポリタンは ワンコイン


  
お店は 腰の低ぃ 2代目のマスタ~の

ワンオペ



薄利多売ですから ワンオペで

無いと ご商売成り立たぬって訳だよな

ですから 混雑時は 提供にお時間

少々頂戴する為 日替わりランチを

頼めば 比較的早く到着します。


その日替わりランチは 値上げ値上げの

世の中でも ワンコイン維持してる


店内は 右手に厨房有り 厨房前に

7名座れるカウンタ~ 右手に 

混雑時は ご相席となる テ~ブル席

3つで 総席数17 混雑時は ご相席です。

で無いと お店存続出来かねますから


とある日の 口開け一番乗りで訪問

金麦生ビール 250円飲りつつ

10分程度で到着の日替わりランチ

ポ~クソテ~に 蟹コロッケ 片目玉焼き

  
白飯は少な目にして貰ぃ 白菜

たっぷり入った お味噌汁付き


金麦追加発注し


じっくり煮込んだ カレ~ヘッド
 
150円追加で発注し


白飯にぶっかけ パクりんこ

(お米が 正直あれなんです ですから カレ~を

ぶっかけた訳でして…。)

まぁ~コンビニの弁当 レンチンして

喰らぅよりは マシですけれど…。


12時を回ると 近隣にお勤めの方々

怒涛の来店ラッシュとなる為

その前に撤収です。 巣鴨駅から

徒歩3分の好立地に構える 街の

洋食屋さんにて ワンコインランチ

アテに サクッとでした。
 
お会計

1,150円

どぅも ご馳走さまでした。