常日頃大変お世話になっとる ボウズ氏


再開発工事が 本格的に始動してしまぃ


駅高架工事も併せて初まっちまぃ


改札口が 上りと下り別々になってる

京成押上線電車京成立石駅ソバの

行列絶えなぃ もつ焼の銘酒場にて

絶品もつ焼きに 舌鼓み宇ち 2軒目です。


京成立石駅 下り(青砥 京成高砂駅方面)改札

左に出まして 地下道潜り抜け

そのまま直進すると 右手にございます。


お邪魔しました

ゑびす屋食堂さん



口開け9時で 20時迄通し営業で

 月曜日がお休みの 

呑兵衛の酒都


葛飾区立石の パイセン方で賑わぅ



お食事処&大衆酒場


テレ朝系のドラマ

 刑事7人 Season9


ロケ地に使われたり YouTuberさん

度々訪れる 昭和レトロなお店です。

(ヨッパと判断された方は入れませぬ)


地元民のパイセンに支持される

お店は 立石価格で 安心安全で

普段使いに適したお店では有るものの

初見の方は かなり入りずらさ感有り




店内は厨房を囲む酔ぅに


12名吸われるL字のカウンタ~と

テ~ブル席が2つと


右手奥に小上がり席完備

お店はご夫婦で 切り盛りされており

穏やかな日は 大将のワンオペ


アップアップアップアップ

無断で動画🎥撮影する輩が急増し

お馴染みさんが写り込む等の騒動が

多発した為に 📷️🆖になっちまったぜぇ

(たまたま訪問時 空いており 女将さんに

ダメ元で交渉したら特別に⭕)との事


とある土曜日の 10時30分頃に訪問し

先客は 立石のお父さん おふたりのみ


こちらのお店で 頂くだろ1つ目

2人共酎ハイ 270円×2

何でもかんでも 値上げ値上げの

世の中なのに 宅生ビールするよりも安上がり


お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶


おっつタラー

店内タバコ喫煙可でして タイミング次第では

愛煙家さん 非常に多しですわ


アテは毎度恒例

ベジファーストあせる

せりのお浸し 240円

注文入ってからボイルしたので HOT 

煮こごり 330円は 自家製ですヨ


ボウズ氏は 煮魚有れば頼む訳で

真鱈の煮付け  390円


ドリンク2つ目も酎ハイ頼み この酔ぅな

酒場は 長居は禁物 サクッとですヨ


お会計

2,040円と安っびっくりマーク


どぅも ご馳走さまでした。