きょ宇は きの宇の建国記念日の振替休日
 
ですから お休みです宇


アップアップアップアップアップアップ

今週末のどよ宇も 追加でお休みと

なりましたので ご注意を


とあるどよ宇の早朝に 常日頃 大変

お世話になっとる ボウズ氏

呑兵衛の酒都


京成押上線電車京成立石駅にて待ち合わせし


立石仲見世商店街

日本一有名なお店へ



お邪魔したのは

もつ焼 宇ち多゛さん


連日行列必至のお店へ 相棒との


  どよ宇の宇ち入り



朝晩の 冷え込みが 身に染みる寒空の

どよ宇の 早朝に現着し 既にお並びの

勝手知ったる どよ宇のメンバ~様方へ

おはよ宇ございます宇

ご挨拶するのは どよ宇のル~ティ~ン


多少の序列の変更有るものの 顔ぶれ
 
ほぼ変わらぬ どよ宇ですので

近況報告し合うのも どよ宇の恒例行事

 
そんなこんなしてると アニキ(お店の方)

ご出勤され 番号振られますので

振られた番号は 自分自身でしっかりと

記憶しておかなければなりません

何処ぞのラーメン店みたぃに 番号札は 

存在せず (エア~チケット制)ですので

うっかり 自分の番号を度忘れなんか

しちゃったりすると 後々アニキに

怒られるのです宇 その後一旦解散となり


冷えたカラダを癒し 朝マックで時間調整


指定された時刻に 再現着し アニキが

点呼を行います宇が 1分足りとも

遅延してまぅと アニキに睨まれながら

一悶着イヤ 二悶着有りなんで ご注意です宇汗


この日も通称

 アニキZONE


 呼ばれる 出口側右手の 大きな煮込みの


鍋前に着席し


小瓶生ビール400円


何時もの酔ぅにブドウ割りを


甘めに250円



おかずは タン赤ぃ所とハツ生一緒に

お塩で 250円×2は 👀の前に女将さん
 
いらっしゃいましたんで 自ら配膳でした。

  
焼きのハツは どよ宇は 口開けの先着順

素焼きのお酢で 250円


煮込みは ハツ元多めに 250円

大将がよそって下さぃました。


キンキンに冷えてやがる ウ~ロン茶を

チェイサ~に 250円×2

お疲れちゃん

✨🍻🎶


口直し&箸休めに お新香 生姜 お酢だけ

250円 自家製のぬか漬けうめぇ~


煮込みを意図的に残しておぃて

お新香に乗っかってる 紅生姜と共にです宇


ガツ塩 若焼き 250円


ブドウ割り 2つ目


シロタレ 250円食べて


何時も通り 滞在時間40分程で

エグぃ行列でしたから 空気読み

お会計です宇 お皿の枚数数えると

大将が 「きょ宇は??」と

お声掛け頂きまして お会計が

4,200円
 

どぅも ご馳走さまでした。


冬場は 多少並び弱めだな