高田馬場で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる
  

高田馬場駅 早稲田口出まして 👀の前の


さかえ通り🚶‍♂️2つ目の路地を左折すると

まもなく 左手にございます。


お邪魔したのは

とん八さん


創業1972


(昭和47年)


口開け16時30分で 隔週土曜日と

毎週日曜日がお休みの 学生の街

高田馬場


昭雰囲気 色濃く残す 大衆酒場


年季入った赤提灯に 縄暖簾に酔ぃ込まれる

働く戦士の 令和の時代に 貴重な

 給酔所


高田馬場は 学生の街で 知られてますが

オイラの酔ぅな おっちゃんには

ドストライクな銘酒場が 目抜通りから

1本路地入ると現れます。


ドリンクナイフとフォーク


炭火焼きの焼きとんは 1本から

頼めて 110円と 値上げ 値上げの世の中  

ですけど 普段使ぃに適したお店です。


日替わりのオススメナイフとフォーク


お母さん手作りのポテサラ 必食です。


店内は 右手に厨房有り 厨房前に

12名座れる L字のカウンタ~

その他左手にテ~ブル席3つと

突き当たり右手に 小上がり席1つ


お店は オイラと同世代の大将と

大将のお母さまと 親族のお姉さまと

切り盛りする アットホ~ムな酒場


とある土曜日の 18時過ぎに 常日頃

大変お世話になっとる ボウズ氏と訪問し

ボウズ氏が 🚾に入ってる間に

強炭酸の酎ハイ350円発注し


我々が酔ぃ込まれると 同タイムに


入店が重なり 危うく門前払ぃ

喰らぅとこだったぜぇ~汗


アテは毎度恒例

ベジファーストあせる該当しませんヨと

度々ご指摘頂戴しとる 手作り

ポテサラのハ~フ 280円

日替わりのオススメから 甲イカ刺し

550円は 噛めば噛む程甘味が

口の中に広がります。


ドリンク2つ目も酎ハイ頼み


蓮根の肉挟み揚げ 480円


ボウズ氏と 馬場に来ると立ち寄り頻度

高めの 家族経営の 大衆酒場にてさし呑み

お会計

3,960円

どぅも ご馳走さまでした。