池袋で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


池袋駅35番出口出まして グリ~ン大通り

直進し 👀の前の 池袋東口五差路🚦

華麗にスル~し 1つ目の路地を

左折し 道なり🚶‍♂️と 左手に見えてくる


終戦直後 闇市からスタ~トした

池袋4大横丁

呼ばれてる1つ

栄町通り商店会


L字路地に 飲食店犇めき合う一角の

築70年超す 古民家調のお店です。


お邪魔したのは

魚卵と東北のお魚バル 魚徳


2019年オ~プン



口開け17時で 年中無休のSNS映え意識した

 Z世代とミドル世代に人気の 海鮮バルで

ございまして近隣に系列店が 4店舗有り 

管理 運営するのは 

株式会社 NONさん



ドリンクナイフとフォーク


厳選日本酒


当店のオススメナイフとフォーク


漢方牛と牡蠣ナイフとフォーク


日替わりのオススメのフ~ド


客席は3フロア~有り こたつ席や


テラス席は30


掘りこたつ式の小上がりに

テ~ブル席多数で 総席数100

古民家をリノベしたので 階段が

急勾配で ヨッパには 危険際なり無ぃな


とある金曜日の 21時過ぎに 同郷の

ブロ友さん 酒場の王様氏と 近所の

鰻酒場で飲りまして 二次会で利用

事前に電話にて 空席の問い合わせし

空席有りとの事で訪問するも バッシング

待ちですとの事で 待たされて…。

こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

🍋サワ~500円 周りの方々皆さん

Z世代ばっかで 全く持って落ち着かなぃし

✨🍻🎶写真すら撮ってなぃしガーン


アテは毎度恒例

ベジファーストあせる

きゅうりの1本漬け 500円

入る店 間違ってしまったと後悔

きゅうりの漬け物で 500円かぃ


生牡蠣3種盛り 1,500円

岩手県の赤碕産 宮城県の雄勝産 兵庫県の

室津産の 生牡蠣喰って ここでも亜鉛を摂取


馬肉のカルパッチョ 780円

たまたま 混雑時に訪問したからか??

全てにおいて 待たされて お連れ様に

申し訳なかったなと…。 時間掛かるなら

時間要すると 事前に言ってくれよ~

どぅも ご馳走さまでした。

レシ~トすら 貰ぃ忘れてしまったガーン

やはり 映える飲食店との 部が悪ぃが露呈