池袋で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


池袋駅西口()を左に出まして

みずき通りをおよそ 400㍍進んだ右手です。

  
お邪魔したのは

郷土酒肴 あおもり屋さん


2020年8月オ~プン



口開け平日16時 週末12時で不定休の


青森県の食材と地酒に拘る居酒屋さんで


青森県から毎日直送された 鮮魚や野菜を


炉端焼きで提供しています。


 
アップアップアップアップアップ

青森地酒応援企画

飲み放題60990円


現在実施中かは不明です。


  
ドリンクナイフとフォーク


青森の銘日本酒と言えば


田酒

 
これだけ品揃えする店 滅多に無いな

しっかし高っ汗
 

本州最北端の青森県の

 
日本酒多数品揃えし 日本酒すきなお方に

オススメのお店です。


フ~ドナイフとフォーク

 
日本酒のアテに ぴったんこな

あおもり八寸 1,290円



オススメナイフとフォーク

 
店内はテ~ブル席が大半で

  
小上がり席に


コの字のカウンタ~


個室完備で 総席数130と大箱


とある土曜日の 14時過ぎに 敬愛する

egoshi aniご夫妻と 楽しぃ会食の

2軒目に立ち寄り 明るぃ時間帯なんで

比較的空いてました。 こちらのお店で

頂くドリンク1つ目 安定のハイボ~ルリキュール

550円


egoshi aniご夫婦は 安東水軍の 特別

純米酒の 小徳利を 1,190円


お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶
 
おっつタラー

店内タバコ分煙でしたわ


お通しのつみれ汁 600円高っ

正直お値段以上では無ぃな


アテは 八寸盛り 1,290円

鯖の燻製ポテサラ 林檎の甘露煮

酒粕入り津軽豚のパテ イクラと長芋

あおさの素麺 鰊の飯寿司 スルメイカの

沖漬け 栗と豆腐の煮物


〆さば 1,050円 期待したものの

極々普通の〆さばでしたガーン

期待値上げると 裏切られる(持論)


長芋のあおさ揚げ 690円

  
帆立貝味噌焼き 690円


ドリンク2つ目 トマトサワ~550円

お連れ様は 田酒の焼酎をロックで

650円と 梅干しサワ~650円追加し


お会計で ございます。駅チカで

アクセス良く 週末は昼から飲める

飲食店犇めき合ぅ池袋で 青森を

肌で感じられる居酒屋さんにて

楽しぃ会食でした。 お会計

9,860円

どぅも ご馳走さまでした。