常日頃大変お世話になっとる ボウズ氏

京急本線電車横須賀中央駅周辺でハシゴ日本酒


横須賀中央駅東口出まして


👀の前の 県道26号線を 左に🚶‍♂️


2つ目の若松町🚦右折すると右手です。


お邪魔したのは

酒のヒトモト 立ち呑みセンタ~さん


創業1889


(明治22年)



老舗業務用酒卸しと小売りのお店の

お隣りに


1969

(昭和44年)


角打ちコ~ナ~併設されました。

口開け10時15分で ほぼ無休です。


ドリンクナイフとフォーク


日替わりの日本酒


日本酒飲み比べも可能です。


クラフト生ビール苦汁各種


平日14時~16時迄

happy hour 🍋サワ~ 100円



角打ちのアテの定番缶詰めは勿論


女将さん手作りするアテが旨しです。 


店内はカウンタ~のみで


15名程度利用可能


とある土曜日の 11時頃に訪問

ソロ飲みする おっちゃん数名程度


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

オイラは 未だに流行って無ぃと

個人的に思ってる japanese kraft gin

 翠ソ~ダ 310円

 
ボウズ氏は ウーロンハイ310円
 
お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶



アテは毎度恒例

ベジファーストあせる

かぼちゃ煮 180円


みそ漬け生姜 180円


 ドリンク2つ目 安定の角ハイボ~ルリキュール

310円


さつま小判揚げ 205円


角打ちは 長居は禁物 サクッとですヨ

どぅも ご馳走さまでした。