とある大安吉日に 

東のドヤ街


呼ばれる 台東区 山谷エリアの筆頭株の

大衆酒場にて 会食に 折角山谷エリアへ

来たのだから もぅ~1軒


あしたのジョ~


主人公 矢吹 丈(ジョ~)に ご挨拶



お邪魔したのは

山谷酒場 Sanya sakabaさん


2018年 9月オ~プン


口開け16時で 月、火お休みの 甲類焼酎を

スパイスや果実で 漬け込んだ  

自家製酒と居酒屋メニュ~は勿論

洋食、中華多国籍料理が 味わえる 

この界隈では 珍しぃジャンルの

ノスタルジックな雰囲気漂ぅ酔ぃお店


元々西調布で 喫茶店を営んでた店主さんが

大衆酒場やりたぃと開業されまして

 

昨日から 金曜日迄冬休みとの事でして



 

今週 来週末は

ご予約で 満席です。


週末は予約しての訪問をオススメします。


世界の生ビール苦汁各種


当店の自家製酒の中でも

山谷酒


イチオシです。


オススメのドリンク


フードは 壁面の短冊を ご覧あれ


聞き覚え無ぃ料理は 店主さんに

お尋ね下さぃな 親切丁寧にレクチャ~

してくれるはずですので…。


オススメのフ~ド

パニスとは??


ひよこ豆をペ~スト状にし揚げた

南フランス ニ~スの伝統料理


要予約の 特大プリンアラモ~ド


3,850円


店内は 長方形のテ~ブル席や 2名酔ぅの

テ~ブル席有り 総席数 20


山谷酒は ボトルキ~プ可で


お家飲み酔ぅの ミニボトル 全7種

品揃えし 1,100円は お好きな

リキュール酒入れて召し上がれ


口開けに 事前予約し訪問 すっかり

ご無沙汰してしまったが オイラの事を

覚えて頂ぃててくれて サスガその道のプロ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

オイラは 山谷酒のソ~ダ割り 600円

アテは パニスの盛り合わせ 800円


バナナステ~キ 900円


葱餅 600円


ドリンク2つ目 和山椒酒と 青山椒酒の

のソ~ダ割り 各600円

何度でも

✨🍻🎶


台東区 日本堤の スパイス酒場へ

ご無沙汰訪問でした。お会計

7,000円

どぅも ご馳走さまでした。