常日頃 大変お世話になっとる ボウズ氏

長野在住の飲み友 みそぱん氏 present

長野市呑み歩き 初日も すっかり🌃


所在地は 長野市鶴賀権堂町


長野電鉄電車権堂駅 3番出口出まして

長野大通りを JR長野駅方面へ🚶‍♂️ 2つ目の

権堂南🚦右折し 2つ目の十字街過ぎると

まもなく 右手にございます。


お邪魔したのは

旬の味 能登さん


海無し県なのに 魚の肴旨しと 好評価の


ワンランク上の 居酒屋さんで ございます。



口開け17時で 日曜日がお休みです。



ドリンクナイフとフォーク


本格焼酎  サワ~ 梅酒 ノンアル各種


 長野県は勿論 新潟県 石川県の日本酒


多数品揃え


日本酒好きな方にオススメしたぃお店


フ~ドナイフとフォーク


月替わりの肴


日替わりのオススメナイフとフォーク


店内は 右手に厨房有り 厨房前に

10名座れカウンタ~

 
その他 テ~ブル席と 突き当たりに
 
お座敷完備で 総席数50


お店は 白衣に身を包んだ ベテランの

職人さんが 厨房の各持ち場に配置され

ホ~ルに アルバイトの学生さん

4名体制で 切り盛りされてました。


とある金曜日の口開けに 事前予約し訪問

まだ この時間帯は 穏やかな店内でした。


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

3人共 メガ角ハイボ~ルリキュール 各960円


お疲れちゃん

何度でも

✨🍻🎶

おっつタラー

タバコお煙草は 入り口脇でです。


お通しの ほうれん草の胡麻和え 330円
  
喰って 毎度恒例 ベジファーストあせる


アテは 日替わりのオススメから

新潟県産アオリイカ刺し1,500円と 

佐賀県産の 小肌酢〆1,000円

物流の発達により 海無し県でも

鮮度酔ぃ魚介類 味わえるんだよねぇ~

 
ボウズ氏は 茶碗蒸しが大好物 400円

   
焼き蛤は2個付けだったが 3個付けに

してくれる心配り 1,500円

 
 小肌旨過ぎてお代わりしちゃった汗


白海老唐揚げ 880円

 
焼きぼたんこしょう味噌 300円

ぼたんこしょぅとは??


信州伝統野菜認定



ぼたんこしょうぼたごしょう)」を

使用し、味噌と砂糖で味付けした長野県

北部地方に 伝わる伝統食との事です。

観光客は勿論 地元民にも評判の

ワンランク上の 魚の肴旨し居酒屋さんで

会食でした。お会計

12,370円


どぅも ご馳走さまでした。

 
🌃の権堂は 人影皆無のご様子でした。  

地方都市は まだまだ客足戻ってないネ