常日頃 大変お世話になっとるボウズ氏

長野在住の飲み友 みそぱん氏と巡る

長野市ハシゴ日本酒 初日の3軒目


所在地は 長野市 南千歳一丁目


JR長野駅 善光寺口出まして 右手の

長野駅北🚦渡り 長野大通り🚶‍♂️
 
1つ目の 南千歳南🚦交差点左折し

直ぐの路地右折し 直ぐの路地左折し

長野市道 長野西198号線を 道なり

進むと ぶつかり左手に ございます。


お邪魔したのは

居酒薫家 埜廣さん


2023年 11月1日オ~プン



口開け15時で 月曜日がお休みの



南千歳公園沿ぃに出来た 明るぃ時間から

飲れる 居酒屋さんでございます。


ドリンクナイフとフォーク


店主選りすぐりの日本酒


フ~ドナイフとフォーク


店内は 左手に厨房有り 厨房前に

10名座れる カウンタ~

 
その他 小上がり席が4つ お店は

店主さんと もぅ1人お兄さまと

切り盛りされてました。元々居酒屋だった

居抜き物件を賃貸契約し 極力内装は
 
手を加えず クロス張り替えた程度


口開け直後に訪問し 先客は 店主さんの

知人らしき グル~プ1組のみでした。 
  

こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール550円


お連れ様方は 緑茶割りのホットと

🍋サワ~ 各550円発注し

お疲れちゃん
   
何度でも

✨🍻🎶

 
おっつタラー

タバコお煙草は 入り口脇でです。

   
お通し330円

ほうれん草のナムルと 肉そぼろ炒め

   
アテは 染み染みおでんから 大根200円

ちくわぶ はんぺん 各 150円

  
極薄っ 網焼き牛タン 1,000円


エイヒレ 500円は 卓上に 備長炭

入った七輪と共に配膳されて

自ら焼いて食すスタイル


ドリンク2つ目 無糖紅茶割り()800円


だし巻き玉子 450円

 
新規オ~プンして 間もなかった為

慣らし運転営業中でして 特段これって

アテにも巡り会えずで 模索中感否めず  

(飲食店有る有る)でしたんで

早々に撤収し 河岸を替える事に

お会計
 
6,900円

どぅも ご馳走さまでした。

長野駅周辺は 飲食店非常に多く

長引くコロナ禍の影響で 閉業する店多く

5類になってから以降 新規開業の

飲食店ムッチャ多かった印象でした。