新年4日の 赤羽ハシゴ日本酒の 4軒目


JR赤羽駅東口 右手の交番👀の前です。


お邪魔したのは

もつ焼きの店 まるよしさん


創業 1952  
(昭和27年)

こちらのお店も この界隈では 超絶有名で 

赤羽ハシゴする 呑み助さん 立ち寄る 様々な

メディアで 取り上げられてる

大衆酒場



2017年3月に 一時休業し 店内改装施し

 同年 7月に リニュ~アルオ~プン

昭和風情は 色褪せてしまったものの

駅チカで しかも 昼から飲れますから

酔込まれる呑兵衛さん多めです。


口開け14時で 日、祝日お休みです。

  
壁面に 著名人のサイン色紙がずらりです。


昭和の大衆酒場ってのは


卓上にメニュ~置いてなぃパタ~ン多め

ですので 四方八方キョロキョロ

しないと ダメですが 周りの客人と

👀が合ぅのだけは 避けましょぅ

(ウザ絡みされますから)

もつ焼きは 1本から頼めて100円


店内は 間口狭ぃものの 縦に長く伸び

 
25名座れる コの字のカウンタ~

 
右手にテ~ブル席3つで 総席数37


お店は ベテランの 男女スタッフさん

6名が 赤羽の呑兵衛さんと 対峙してぃます。

百戦錬磨のスタッフさんですので

どちらかと言えば ソルト対応かな??

オイラ的には 全く問題無し


初春4日は 当店の年始営業初日で

口開けから バイセン方で テ~ブル席

以外は ほぼ満席でした。


ふと周りを見渡せば オイラなんて

まだまだ小僧だヨ しっかし バイセン方

新年早々 お元気で何よりですなぁ~


こちらのお店で 頂くドリンクは

ホッピ~ 570円


もつ焼きも頼み 子袋 テッポウ 各100円


焼き帆立貝ヒモ 250円


中身をもぅ~1つ頼んで


口開け40分後には 満員御礼

ここも サクッと撤収です。


JR赤羽駅東口👀の前の 大衆酒場へ

あけおめ コトヨロ訪問でした。

お会計

2,330円


どぅも ご馳走さまでした。