昨年の29日 常日頃大変お世話になっとる

ボウズ氏と 高田馬場にて 2軒ハシゴ慣行し

ほろ酔ぃ気分 翌日もボウズ氏と ハシゴの

予定でしたから 解散し帰宅と思ったが

折角なんで 途中下車でしたガーン


JR大塚駅 南口出まして 👀の前の


サンモ~ル大塚商店街


手前の 東京さくらトラム電車


線路沿ぃの 緩やかな登り坂🚶‍♂️と

まもなく 左手にございます。


お邪魔したのは

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 大塚店さん


2019年 6月オープン


アップアップアップアップアップアップ

新春は 本日より営業スタ~トで

今月の営業予定で ございます。


元旦早々の大惨事 能登地震 当店では

石川県 新潟県の


日本酒ご用意をし 募金箱設置

日本赤十字社を通じ 送金される活動を

本日より開始されるとの事


当店ほ 明るく 気さくなご夫婦で

切り盛りされてる 女子のおひとりさま

でも 安心して ふらっと 立ち寄れる

立ち飲み 居酒屋さんで ございます。


ドリンクナイフとフォーク


吉田 類氏監修された

 全国地酒巡り 取り扱ぃ店



レギュラ~のフ~ドナイフとフォーク


オススメナイフとフォーク


店内は 突き当たりに 受付カウンタ~有り

注文し 支払ぃは COD(キャッシュオン)

時間を頂戴する商品は 出来上がると

声掛けされ 取りに行くシステム


客席は 右手の壁際に カウンタ~

その他テ~ブルとなる 黒ぃドラム缶が

10個程度で この日も 女子のソロ呑み

されてる方多めでした。


20時頃におよそ 2年ぶりに訪問 

すっかりご無沙汰してたのに

オイラを 覚えてくれてた ご夫婦

流石 その道のプロだなぁ~ と脱帽グッ


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

タコハイ 350円

大人気

白だしで食べる 蕎麦刺し 250円


視線の先には 井川 遥さん汗


って事は ドリンク2つ目 メガ

角ハイボ~ルリキュール 660円


チキンカレ~ヘッド 390円


当店は薄利多売ですので セルフ式

ユ~ザ~のご協力無くては お店が

円滑に回りませぬので


お帰りの際は 返却口へお片付けと

使用した テ~ブルはダスタ~で

拭き上げし撤収で ございます。


昨年は 下町呑みが大半で 中々

山手線乗る機会も 少なくでしたが

年末ギリギリに 暮れの元気なご挨拶出来て

一安心な 昨年29日の🌃でした。

どぅも ご馳走さまでした。