有給休暇を取得し


とある金曜日に


成田空港


第1タ~ミナルから


北の大地札幌へ


セ~ルで 片道6,000円弱でチケットGET

相変わらず Peachさん 定期運航して

くれませぬブーこの日も機材の準備整わず

30分遅れるし…。


自称「晴れ男


秋晴れの成田空港を離陸し 2時間弱の

フライトで


新千歳空港へ到着するも 生憎の雨


しかも 空港迄バス移動かよ


新千歳空港から JR快速エアポ~ト電車

乗り込み 40分程揺られて


JR札幌駅到着し 札幌在住のブロ友さんと

半年ぶりの再会果たし


地下の

AUORORA TOWN


進んで



さっぽろ テレビ塔


地下入り口入った 飲食店街にございます。



お邪魔したのは

立ち喰ぃ寿司 あきら 札幌店さん


2023年 5月オ~プン



アップアップアップアップアップ

営業時間と 店休日はご覧の通りの


2021年に 東京港区 白金高輪の高級寿司店で

  ミシュランガイド ビブグルマン


獲得店の

鮨 龍尚しょうりゅうさん


店主 田島氏が 新橋 築地に出店した


立ち喰ぃ🍣屋さんで どちらの店舗も


行列出来る SNSで話題のお店が北の大地へ 


3店舗目をオ~プンと 事前に情報


入手し初潜入でした。ちょぃ前に築地店へ


入店試みましたが 行列エグくて断念でした



そりゃそぅだヨ

オ~ドリ~のオ~ルナイトニッポン

紹介されたお店としても 知られとるから


有名過ぎる 立ち喰ぃ寿司屋さん



🍣はその日の 午前中に 公式Instagram

告知され 当店のマグロは 豊洲市場

日本一のマグロ仲卸し業者の

やま幸さん


本マグロを使用 その他のネタも


札幌にお店が有るのに 豊洲市場から


一括して 仕入れをし 下処理施し 空輸で


札幌へ届けられるとの事ですので コスト


掛かってますから 価格に転稼されてるな



ドリンクナイフとフォーク


選りすぐりの日本酒


希少日本酒秋田県 新政酒造謹製
 

No 6

 
グラスで1,000円 超えかぃびっくりびっくり



店内は


8名了解可能なカウンタ~のみ

お店は 店長さんが🍣握り ホ~ルに
 
アルバイトのお姉さま おふたりと

切り盛りされてました。


ドリンクは口頭で 🍣は注文用紙に

記入する システムを採用

 

箸置き 不要のお箸を使用



生憎の 冷たぃ雨からか?? 14時前に

訪問するも 先客は 出張で札幌へ

来られた リ~マン2名のみと 新橋 築地の

店舗とは異なり 待つ事なく入店


こちらのお店で 頂くドリンク1つ目

安定のハイボ~ルリキュール 400円


札幌遠征にご参加頂きました ブロ友さんと

3名での訪問でして

お疲れちゃん

✨🍻🎶

おっつタラー

立ち喰ぃ🍣は 基本的にタバコ禁煙です。


小肌 400円


北海道へ来たんだから 北寄貝 628円

豊洲市場 経由せず 札幌で仕入れれば

酔ぃだろぅにと思ってしまぅのだ


高級魚 クエ 500円


ドリンク2つ目 ポン酢サワ~ 400円


大間の中トロ 660円は ご参加頂ぃた

ブロ友さん ご注文の🍣


オイラは 大間のマグロ赤身 400円

赤酢のシャリは小さめで マグロは

文句無しに旨しでしたグッ


ご参加頂きましたブロ友さんは


栃木県 株式会社せんきん謹製
立ち喰ぃ🍣は 調子乗って喰らぅと

お会計時 ぶったまげますから ご注意を

気さくな店長さんと 話しも弾み 楽しぃ一時


 お会計

3,000円

どぅも ご馳走さまでした。


雨も上がり


しょぼぃ時計台は 外国人観光客だらけ