五反田で 呑み歩き

生ビール🚶‍♂️あせる


所在地は 品川区東五反田一丁目


都営浅草線電車五反田駅 A5番出口👀の前の

路地を右折すると 左手にございます。


JR五反田駅東口からも 徒歩5分程


お邪魔したのは


もつ焼きばん 五反田店さん


2006年 7月オ~プン



口開け11時30分で 翌朝4時迄

ロングラン営業 ほぼ無休の


創業1958

(昭和33年

中目黒で創業されたが  都市再開発の為 

2004年 惜しまれなが 閉店するも 先代の 

弟さんが 祐天寺にて開業し 現在 祐天寺 中目黒 

五反田 高田馬場 三軒茶屋 下北沢 恵比寿と

店舗展開中の 「🍋サワ~発祥の店

として 各メディアにも 度々取り上げられる 

超有名店で 店員さんの 態度の悪さでも 

有名店として知られてますが

たまたまか??オイラ的には問題無し


メニュ~はご覧の通り


選りすぐりの日本酒も品揃えしてますので

お気軽に スタッフさんにお聞き下さぃ


日替わりの ばん ばん ばん

ほぉ~秋刀魚刺しかぁ~


口開けから 16時迄 お得な

「昼飲みセット」


880円(税込)串焼き5本盛り合わせが 

選べなぃなら オイラは 華麗にスル~ですわ

 現在 昼飲みセット実施してるか不明



お任せ盛り合わせってのは 一般的に

あまり 出なぃ在庫過多のネタを使ぅ傾向に有り

飲食店 有る有るの お話し



店内は厨房を


囲む酔ぅに(焼きとんは 炭火でなくて

電気の 焼き台使用) そもそも 都内の

焼きとんのお店は 炭火焼きの店多し


縦長のコの字のカウンタ~席


左手にテ~ブル席が6つで 総席数55


お店は 厨房に男性2名 ホ~ルとドリンク

兼務する アルバイトのギャル風の

お姉さまが おひとり居れまして

夕暮れ時から スタッフさん増員です。


ソロ呑みのお友達 📺️ちゃ~んと完備


とある日の 夕暮れ前に訪問するも

若者のグル~プで テ~ブル席はほぼ

埋まってるものの カウンタ~は

閑古鳥でした。こちらのお店で頂く

ドリンクは ホッピ~ 420円

おっつタラー

タバコお煙草は 入り口脇の灰皿付近でです。


サービスのピ~ナッツ


アテは毎度恒例

ベジファーストあせる

ぬか漬け大根 180円


予想に反して まずまずだった

秋刀魚刺し 480円
焼きとん頼み 上から おっぱい コブクロ

シロ 110円は 味付け選択可なのは

有難ぃ この頃 「味付けはお任せで??

な~んてお店が 増えつつ有る令和の時代

人手不足も 相まって お任せで 焼けば

誤配防止にもなりますしねぇ~


🍋サワ~発祥のお店謳ぅ もつ焼き酒場にて

サクッとでした。お会計

1,770円

どぅも ご馳走さまでした。